登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯


父の火葬が済んだけれど

お墓がないので

お墓をどうするか考え中もやもや

 『父のお墓、どうする?散骨?』登場人物紹介くわしくはこちら登場人物紹介  2022年1月母の入院をきっかけに認知症の父の介護が始まりました泊まり込みワンオペ在宅介護とショートステイ併用期を…リンクameblo.jp


まだ母の入院費用がかかるから

父のお墓にあまりお金もかけられません無気力


さて

価格を抑えるお墓といえば

合祀墓


わたしには

お墓を守っていくこともできないので

合祀墓はいい選択に思えます

 


しかし

ふと思っちゃったんですよね


父の遺骨を合祀墓に入れたとして

母が亡くなった時に

同じ合祀墓に空きがあるのかな?





母は口から飲食はできず

鼻から管を通して栄養を摂っている上に

寝たきりの生活ですが

まだ生きる気力十分ですので


その日が来るのが

いつになるかわからない



父と母を

別々のお墓に入れたら

お墓参り二ヶ所に行くのは正直言って


面倒オエー



それなら


二人分お骨を納められる

納骨堂の方がいいかな?


でもそうすると

お値段がかさむかな驚き



いろいろ考えてしまいます



考えていても始まらない!

資料請求してみようびっくりマーク


ということで

ネットで見かけたサイトで

興味のある霊園の資料請求をしてみました


 

 楽天市場では墓石も買えるんだねすごいね