登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯


 棺にはメガネを入れられないけど

代替案を教えてもらいました爆笑


 

小さなお葬式の料金体系に満足し

今回担当していただいた葬儀屋さんにも

大満足のわたしたちラブ



今のところ

大丈夫そうだけれど

そう遠くない未来に

母の葬儀もあり得ます悲しい



次回また御社にお願いしたい時は

どうすればいいの?


という疑問が湧きました





今回は

大手葬儀社に連絡して

後から小さなお葬式のプランに

切り替えの対応してもらいましたが

小さなお葬式に連絡するのが

本来の流れです



さて


小さなお葬式

仲介業者です



小さなお葬式が

直接葬儀を行うわけではないのです


ネットの口コミで


小さなお葬式に頼んでも

どこの葬儀屋になるかはわからないので

担当する葬儀屋によって

当たりはずれがある


というようなことを

見かけまして



次にお葬式するなら

小さなお葬式に頼むけど

やってもらう葬儀屋

今回担当してくれたところがいいな〜おねがい


と思ったわけです



その疑問をぶつけてみると


小さなお葬式に電話をする時に

「この斎場を利用したい」と

利用したい葬儀屋さんの斎場を

指定すればいいとのこと


もっと言えば

葬儀屋さんの名前を出して

この葬儀屋さんの斎場でやりたい

と伝えてもOKだそうですOK



今回の葬儀屋さんの対応に

ものすごく満足したので

次回はそうしますラブラブ



小さなお葬式を利用する場合は

提携している葬儀屋の評判場所

調べておくといいかもひらめき電球