登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい


2023年12月
父、覚醒不良
看取りケアに移行
看取りケア期


2024年1月
父、永眠しました

 

こちらもどうぞ

介護スタートから今までの経緯



 先週

夫が喉の痛み微熱を訴え


翌日には38度の高熱になり

病院を受診したところ


コロナ陽性でした


今まで夫婦共にかからずにきたのに

とうとうかかってしまいましたえーん


5回目のワクチン打つのを

先延ばしにしていたからでしょうか



夫の調子が悪くなってから

部屋の中でもお互いマスクを着用し

寝室を別にしたり

食事を同じテーブルで摂らないようにしたり


せめてわたしは

感染しないようにと

夫も気をつけてくれていたのですが





夫が陽性判明した翌朝晴れ


喉の痛みを感じたわたし驚き


夕方には発熱



これはもう

間違いない

と思うじゃないですか



翌日

発熱外来を受診病院


すると


コロナ陰性


ついでに調べてもらったインフルエンザも


陰性



そんなわけで

コロナ疑いのまま

療養中です


熱が下がらなかったら

また来るように言われたのですが

解熱剤を飲まずに熱は下がりました


ただの風邪なの?

このタイミングで?


と不思議な気持ちです

 


コロナの症状は

個人差があるとも聞くので


まだ陽性が出ないだけで

症状の軽いコロナなのかな?

とも思っていますが


コロナだろうと

コロナじゃなかろうと


父のお見送りの時じゃなくて

本当に良かった泣き笑い


病気になるのは

 このタイミングでよかったんだ!!

と前向きに考えようと思います



そんなわけで

ブログの更新が滞りがちでしたが

回復してきたので

またポツポツと更新していきますニコニコ


下矢印その後