登場人物紹介

くわしくはこちら右矢印登場人物紹介 

 

2022年1月
母の入院をきっかけに

認知症の父の介護が始まりました

泊まり込みワンオペ在宅介護
ショートステイ併用期を経て…

 


2023年1月

父、特別養護老人ホームに
入所しましたスター

特養入所への道

 

母は今も入院中病院
母の入院

 


2023年3月

実家じまい完了チョキ

実家じまい

 

こちらもどうぞグリーンハーツ

介護スタートから今までの経緯

 

 入院中の母のお見舞いに行きました病院

『面会に行ったら寝てた母』登場人物紹介くわしくはこちら登場人物紹介  2022年1月母の入院をきっかけに認知症の父の介護が始まりました泊まり込みワンオペ在宅介護とショートステイ併用期を…リンクameblo.jp


寝ていたけれど

声をかけたら目を覚ましてくれた母



ニコニコお母さん、おはよう

調子どう?


わたしが話しかけると…

うなずいてくれましたピンクハート



うなずいてくれるところを見ると

今日は調子がよさそうルンルン




と思ったのも束の間



母の顔をよく見ると


とっても赤い



あんぐりアセアセお母さん、お顔が赤いね



まさかお熱…?

どこが具合がわるい?

一瞬よぎる不安ガーン



しかし



面会ができている時点で

母の体調に問題はないはずなので


お熱があるわけじゃないよねはてなマーク



もしかして…



ひらめき気づき暑いの?



母、ふたたび



暑いのか〜花火



母の病室は

日当たりがとにかくよくて


日中は

室温が上がっちゃうみたいですアップ



外はこんなにも

寒い季節になったと言うのに不安



夏には

日当たりがよすぎて

エアコンが効かない

と看護師さんが言ってました太陽


看護師さんは

夏は扇風機を掛けてくれたり

いろいろ工夫してくれました手裏剣



今の季節も

カーテンを閉めてくれたり

布団をタオルケットにしてくれたりと



少しでも母が快適に過ごせるよう

工夫してくれているようでしたニコニコ




健康な人間が暮らすなら

日当たり良好は最高の環境ですが



寝たきりで

自分で調整ができない母には

やや厳しいですねオエー



下矢印次はこちら