2022年1月

母の入院をきっかけに
40代にして認知症の父の
介護をすることになりました。

 

 

2023年現在
父は特別養護老人ホームへ。

 

母は今も入院中です。

くわしくはこちらから↓
登場人物紹介

 

数ヶ月前に

特別養護老人ホームにいる父が

大腿骨を骨折しましたショボーン

 

 

 

それ以来、車いす生活

 

ずっと車いすで

立ち上がらないせいなのか

お薬の副作用なのかはわかりませんが

 

父の足のむくみがひどい

とのこと

 

 

そういえば

会いに行った時

 

気づいたんですよ

父が見たことのない靴を履いていることに

 

疑問に思ったけど

特に聞きませんでした

 

メガネがないことの方が気になっちゃって

 

 

 

 

 

父が見たことない靴を履いていたのは

足のむくみのせいらしいです

 

今は施設の靴をお借りしてるそうなのですが

新たに買ってほしいと言われました

 

 

 

買うよ〜!買う買うスニーカー

早く言ってよ〜!

 

 

でも

わからない

 

 

どんな靴を買えばいいの!?

 

 

わたしは以前

「これは父に最高!」

と思って買った靴が

合わなかったという前科があります

 

 

 

 

普段でも失敗するのに

むくみがある状態なら尚更

「27センチだから」で買ったら

大失敗するのは目に見えています驚き

 

ここはプロの判断におまかせしたいお願い

 

というわけで

靴選びは

施設の方におまかせすることにしました!

 

 

そして!

選んでいただいたのがこちら

 

あゆみシューズ

ダブルマジックⅢ

 


上矢印

この画像はピンクですが色違いもあります

嬉しい5色展開イエローハーツ



 

理学療法士さんと相談して

決めてくれたそうです

 

 

 

カパッと開くので

足を入れやすい

 

 

 

ベルト調節ができるので

足のむくみがあっても安心

 

 

 

片足ずつ買うこともできるみたいです

右と左のサイズが違っても

サイズ違いで買えるってことですねひらめき電球

 

 

 

 

 

口コミを見ると

施設内で履く用に買っている方が

多いですが

 

デイサービスに行く母のために買いました」

という口コミも

多かったです

 

本人の着脱はもちろん

介護者にとっても

脱がせたり

履かせたりしやすいそうです音符

 

在宅介護の方にも向いてますねニコニコ

 

 

リピ買いしてる人も多数

「2足目です」はもちろん

「3足目です」という方もキラキラ

 

人気があるんですねラブラブ

 

 

さらに!

 

いろいろ調べていたら

お得情報を得てしまいました

 

 

楽天公式ショップから買うと

何と1円で

ベルトに刺繍がつけられるそうですアップ拍手

 

 

 

 

これは楽天から買うしかないおいで

 

お花の刺繍があるだけで

華やかになりますねガーベラ

 

冷静に考えたら

我が家の場合は

父にお花の刺繍をつけても

喜ばれませんが真顔

 

 

入院中の母に

靴が必要な時がきたら

お花刺繍入りシューズを送りたいラブ

 

下矢印楽天市場 公式ショップからのご購入はコチラ