スムージー風ラッシーを作りました。

 

 

スムージー風ラッシーを作るにあたり、プレーンヨーグルトを買うつもりだったのですが、売り切れだったのでフルーツ入りのものを買ったのです。

 

 

今は特養にいる認知症の父ですが、去年はわたしが実家で父のお世話をしていました。

 

その頃、このヨーグルトの試供品をいただいたことがあります。

 

冷蔵庫に入れておいたら認知症の父が食べまくってしまったという思い出のヨーグルトです。

 

認知症なので食べたことを忘れて、また食べてしまうんですよね。

 

幸い父は持病がないので、食事の制限はないのですが、連続で食べまくってると心配にはなります。