実家では、瓶の牛乳を配達してもらっています。

今日、牛乳とともにヨーグルトとプリンの試供品が配達されました。


ヨーグルトはナチュレ恵のブルーベリーといちごの4個セット。プリンも4個セットでした。


届いて早々、父が「食べてみよう」と言ってヨーグルトを1つ食べました。


残り

ヨーグルト3つ

プリン  4つ


昼食後。

2時半頃に父が、ヨーグルトとプリンを1つずつ持ってきて「好きな方食べていいよ」と言いました。

わたしはプリンを選び、父はヨーグルトを食べました。


残り

ヨーグルト2つ

プリン  3つ


その後、2時間くらい経ってから父が再びヨーグルトとプリンを持って現れました。

いくら何でも食べ過ぎじゃないのと思い、つい「さっきも食べてたじゃん」と言ってしまいました。

すると父はびっくりした顔で「食べてないよ」と言ってプリンを食べるのでした。


こういう時の言葉選び、難しい。


残り

ヨーグルト2つ

プリン  2つ


お昼ごはんが少なめだったから、お腹すいていたのかもしれないけど。


しかも、その後プリンももう1個食べてた。


残り

ヨーグルト2つ

プリン  1つ


見えるところにしまっておいたわたしが悪いのだと思い、残りは冷蔵庫の奥に隠しました。


それにしても、ヨーグルト気に入ったのかな。


プリンは「食感工房 とろけるカスタードプリン」でした。

なめらかでおいしかった。

あと1個しかないの寂しい。