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売上コミットコンサルタント
とみたつづみです^ ^
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表現の仕方、伝え方って
ホントに大事よね♡
売れる売れないを
左右するわけだから。
以前つづみさんに
価格以上の価値があって
やりたいと思っていただけたら
値段(価格)なんて関係ない
って言われていたこと
ホントその通りだなって思いました
まさか倍の価格にしても
お客さまが来るなんて。
ホントにその通り。
価格以上の価値があれば
価格なんて関係なく売れる。
とはいえ
いくら価格以上の価値があっても
その価値がお客さまに伝えていなければ
価値があるってことが
伝わっていないわけだから
価値があると思われなくて
高いわねー。
うーーん、今回はいらないわ。
層ね、ちょっと考えます・・・
なーーーんて言われてしまったり
しちゃうんです。
残念よね。
すごく価値があるものを
提供しているのに
伝わっていないなんて。
どうしたら
その価値がお客さまに
伝わるんでしょう?
ちょっとこの例を
見てみて^^
事故多発
スピード落とせ
↓
ここで怪我をしたら
救援が来るまで2時間
病院に運ばれるまで2時間かかります
この枕は安眠効果があります
↓
長年の研究の結果
睡眠の質が健康寿命に影響する
ということがデータで
明らかになりました。
それぞれどちらの表現
どちらの伝え方が
響きますか?
響く表現
伝わる伝え方
というのは
伝えられた方自身が
自分事として
頭で考えることができるフレーズ
になっています。
ふーーん
そうなんだ
で終わる伝わり方ではなく
ということは
それってこういうことよね・・・
みたいに
想像したり
だとしたら
私はどうしたらいいんだろう?
とお客さま自身で
行動喚起できる伝わり方
になっているから
お客さまの行動が起こって
ご相談いただけたり
ご購入・ご契約いただけたり
ということにつながるわけです♡
私のビジネスの場合
どんなフレーズの
ライティングにしたらいいんだろう・・・
お客さまに響く
ライティングを身につけたい♡
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