受講生全員が売上アップの実績!

 

 

エステ/サロン/教室講師/

コンサルタントの方に向けた

売上アップのための経営塾

売上コミットアカデミー主宰

 

売上コミットコンサルタント

とみたつづみです(o^^o)
 
 
集客・リピート・契約率・客単価
解決しましょう♡
 
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さてさて、
↓今日のテーマは↓
 

 

 
 
高額商品・サービスが
じゃんじゃん売れるヒアリング力
 
 
 
この前の記事で
 
クロージングとは、
 
お客さまの悩みの解決や
ご要望を叶えるための
ベストなご提案
 
ってお伝えしました。
 
 
 
そして
 
 
そのためには
 
ヒアリングが
すごーーーーく大事
 
ってこともお伝えしました☆
 
 
 
 
↓前回の記事↓
 
 
ということで
 
今日は、その
ヒアリングについて
 
ばっちりお伝えしていこうかな
と思いますウインク
 
 
 
 
そもそもヒアリングとは
 
 
あなたが思う
ヒアリング
ってなんでしょうか?
 
 
お客さまにいろいろと質問すること?
 
 
確かに間違いじゃありません。
 
 
大事のは
 
何のために
何を質問するのか
 
ってこと。
 
 
ただやみくもに
質問してもしょうがないですもんね。
 
 
 

ではでは

 

何のために

ヒアリングするのか

ってことについて

 

掘り下げていきたいと思います。

 
 
 
 
 
ヒアリングの目的

 

 

何のために

ヒアリングするのか

 

 

それは

 

 

お客さまのことを

深く知るため

 

 

そして

 

そのお客さまの

お役にたつためには

 

何をしてさしあげたらいいのか

を知るため

 

 

 

なぜこのお店に来られたのか

 

今まで同じようなサービスを

受けられてことがあるのか

 

悩みはどんなことなのか

 

また、そう悩むようになった

きっかけや原因

 

 

そして

 

どうなりたいのか

 

 

 
お客さまのために
何をしてさしあげたら
喜んでいただけるのか
 
ってことを考えるために、
 
まずはお客さまのことを
教えていただかないといけませんよね。
 
 
そして大事なことがもう一つ
 
 
それは、
決して尋問になってはいけない
ってこと
 
 
 
 
 

 

ヒアリングのコツ

 

 

 

目の前のお客さまに

興味を持つ

 

 

このお客さまのために

私は何をしてさしあげたら

いいんだろう

 

 

まずはそのために

いろいろと教えてもらいたい!

 

 

このマインドグッド!

 

 

 

 

 

 

究極のヒアリング

 

 

 

究極のヒアリングは

 

欲しい答えが返ってくるように

ヒアリングする

 

ということです。

 

 

 

 

コレができるようになると

 

クロージングしなくても

 

『欲しい!』『やりたい!』

 

ってお客さまから

言っていただけるようになります。

 

 

 

 

+++++++++++++
 
でも
究極のヒアリングって
どうしたらいいの?
 
 
そう思ってる方へ
 
 
クロージングとヒアリングを
しっかり学んで、

ちゃんと結果に繋げていく

 

 

そうなりたいと

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