48通りの集客方法の中から

あなたに合った集客と

 

リピートしてもらえる魔法の会話術で

売上アップにコミット!

 

売上コミットコンサルタント

とみたつづみです(o^^o)
 
 
(いつも動画撮影をお願いしているKさんが背後霊のように笑)
 
 
この日はケーキの協会を創るにあたっての
撮影でケーキまみれに♡
 
 
 
協会を創ることになった
私のコンサル受講生でもある
ケーキ教室の先生は、
コンサルの中でした
アドバイス通りやってもらって
 
インスタからの集客
ブログからの集客
集客サイトからの集客
 
とにかく集客できるようになりました。
 
 
それまでは、
教室の生徒さんは数えるほど・・・
 
 
これでは、
自分がやりたかったことではない
 
もっとたくさんの人に
ケーキを習いに来てもらいたい
 
ケーキ作りの楽しさを
たくさんの人に伝えたい
 
素敵なケーキが作れるように
なってもらって
感動を伝染させたい!!!
 
 
って想いで私のところに
ご相談に来られました。
 
 
 
 
そこから2ヶ月で
集客できるようになり、
協会を創ることにまでなるって、
 
人生変えちゃったひとりですよね♪
 
 
 
 
 
集客でまず一番大事なこと
 
 
 
これは
インスタでもブログでも
広告でも
 
 
どんな集客でも一緒なんだけど、
 
 
あなたの提供しているサービスが
 
誰のどんなことに役に立って
それを受けた人は、
どんな未来が手に入るのか
 
ってことを明確にしないと、
そもそも
誰になんて言って
お声掛けをしたらいいかさえ
決められないですよね。
 
 

 

 

 

集客で気をつけること
 
 

 

集客したい!

 

 

その気持ちだけが先走って

 

ついつい

来てください星人になってませんか?

 

 

こんなことをしているので

興味がある人は来てください。

 

こんなイベントがあるから

来てください。

 

こんなキャンペーン始めたので

お待ちしてます。

 

 

 

これでは

なかなか集客は出来ないですよね。

 

 

 

こんなお声掛けで

欠けていることはなんでしょう。

 

 

それは、

お客さまファーストになっていない

 

ってこと。

 


 

 

 

 

お客さまファーストって?!
 
 
 

お客さまファーストとは、

 

全てのおいて

お客さまの立場になって考える

ってことですウインク

 
 
あなたの提供してい商品やサービスが
お客さまにとって
どんなメリットがあるのか
どんなベネフィット(得られる価値)
があるのか
 
ということを
わかりやすく、具体的に
かつイメージできるように
伝えてるか。
 
 
コレが欠けていると、
 
どんな素敵なイベントも
どんなお買い得なキャンペーンも
魅力半減でもったいない!
 
 
 
あなたの提供している商品やサービスは
どんな人の
どんな悩みの解決や
ご要望を叶えることができて、
 
その商品を使ったり、
サービスを受けることにより、
どんな未来が手に入るのか
 
 
コレを書出してみるといいですよ。
 
 
 
そのうえで、
どんな言葉や文章を使ったら
目にとめてもらえるのか
興味を持ってもらえるのか
 
 
コレを考えて
お声掛けすると集客につながります。
 
 
 

 

 

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