G難度に挑戦! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


BSのみのオリンピックのテレビ観戦!

私は全部の競技が見たい派なんです。

特にマイナーといわれる競技。


もう、マイナーとは言わせないフェンシング。

団体の準決勝、すごかった。

あと2秒!あと1秒!で次々ポイントを上げる太田君。

判定で勝ちが決まると

「僕らが勝ったからね!握手しとくから!」

って感じで無理やりドイツの選手の手を握ったところが面白かった。


体操は種目別の床。どうなるだろう・・・、とワクワクしていたのに

ライブは見られなかったので(地上波のみ)夜中の録画を見ようと思ったら

速報が出てしまい!見る気がしなくなった。

新聞を見ると1番手で準備時間がなかったとか!

そんなことってある?


私は体操や競泳選手の頑張りに負けないよう、

我が家のG難度の家事に果敢に挑戦しました。


それは換気扇の掃除です。

昔の深型ブーツ型なのでお手入れ大変型。

画像にあるような最新機種はフィルターは15分ほど水につけると油分が取れて、羽も簡単に取れて全部食洗機に入れて洗っちゃう。すごい。


・・・お客さんに勧めるたびにため息が出てしまう。いいなあ。


ご用命はつだもくまで。http://www.tsuda-moku.com/