苦手な豆乳もOK! | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。



つだもく日記



もう、ヘビーローテーションのミルクプリン。

暑い夏は作る時も涼しいおやつが最高。

なかしましほさんのあのレシピで作ります。

とは言いましても豆乳:牛乳=3:1が豆の味がしておいしいです。

豆乳は大きい紙パックで買うようになりました。

きなこは丹波の国の人ですから黒豆きなこで決めます。


黒蜜シロップも作ってはなくなります。

がばーと掛ける人がいるからです。(女子高生)


抹茶味もいけます。

これにはあんこをのせます。

我が家の冷凍庫にはあんこがいつもスタンバッています。

たたみかけるようですけど、抹茶シロップを掛けます。おいしい。


フルーツを入れる時はお父さんが会合で貰ってきたカルピスウォーターで作ってみました。(買ってまではしません)甘酸っぱくて最高。


・・・って、なかしまさん、どんどんレシピから離れてごめんね~。