おやつオリンピック | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。



つだもく日記


毎日、色々なおやつに挑戦中です。

今日はスイスロール。

作ったことなかったわ~。

めんどくさそうだもの。

スポンジは苦手。


でもシンプル材料、シンプル手順のなかしまレシピ。

やってみよう。


そうはいっても型がないので天板にくっつかないアルミを2枚敷いて焼きました。レシピの型より大きいので材料を微妙に修正。


30cm以上の長さになっちゃったけど出来ました。

生クリームのいいのが手に入らなくて植物性のでがまん。


つだもく日記


Dスコアはまあまあ。

Eスコアはきめが粗いのと切り方が雑いのでいまいち。

もう、体操から離れられません。田中の兄ちゃん惜しかったね・・・。