1分で出来るかな? | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。

食べといたほうがいいかなあとついつい買ってしまい、冷蔵庫にたまってしまうことがあります。ありませんか?ちょっと肌寒いと売れ行きが悪いんですわ。


そんなことで、これをゼリーに加工します。

パンは作るくせにこういうおやつは超手抜き。


ガラスのコップの中で粉ゼラチンをお湯で溶かし、砂糖を少し加え、そこへヨーグルトを投入。混ぜる。終わり。


オプションでジャムを加えたり、果物を加えたり、テキトーに。

洗いものもなし。(ボールとか計量カップとか)

舐めるように食べますから。いや、洗いますけど。