なんか、すごい画像ですけど。 | つだもく日記

つだもく日記

つだもくで起きた日々の出来事を紹介します。


つだもく日記


お弁当日記というテーマがある割にこんなですわ。

巷のおべんとブログを拝見しますとため息が出ます。

はっきり言って無理です。私は。朝は弱いんです。晩御飯も変わりませんが。


全国のこんなお母様に向けて発信いたします。

かぼちゃはお弁当のお助けアイテムですが、出汁で炊くとぼやけた感じになりますね。(私だけ?)チーズのせは時間が経つとおいしくないし。


今日はおかず部分がすいすいなので、何かないもんかと冷蔵庫を見ますとかぼちゃのみ!一口大にカットしてレンジで柔らかくなる一歩手前で取り出し、卵を焼いたフライパンでちょっと焼いてみる。それから私にしてはちょっと多めの濃い口しょうゆを絡める。


今、食べました。お昼に。甘辛でご飯にも合います。

かぼちゃはこれで決まり!(え~!って家族から言われそう)