【夫婦修復】夫の褒めポイントをタイプ4つに分けてみた | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

今日はいつものシリーズの

 

日曜日のピックアップ記事

 

です。

 

 

大学の就活支援も

8年目を迎えました。


私の働いている大学は

ほぼ男子学生。
そして理系が多いのです。


この夏休み前の時期
どんな職業に着いたらいいか

分からない、

というご質問を

3年生からは良く頂きます。

 

 

そんな時に使える

シンプルな

 

たった2つの質問。

 

 

 

是非!!

ご主人がどのパターンか
一度やってみてください。


シンプルだけど

とても言い当てています。

 

 

以前この記事を書いた際も

クライアントさんから

多くの反響をいただきましたチュー

 

 

今回のピックアップ記事は

 

タイプ別の褒めポイント

を上げていますが、

後半

 

タイプ別の傷つきやすい言葉

の記事のリンクも貼っておきます。

良かったらそちらも読んでみてくださいね。

 

 

 

では、2問の質問から始めますよ気づき





①感情を表に出して

 

 表現するかしないか?




②人生において大切に

 

 している事は以下のどちらか?

追求&達成  もしくは 

 

保守&安定

 




これ、7年前に

ある先生から教えてもらって
かれこれ200人以上には

学生に聞いてみたかなぁ。




でね、面白い事に、
この質問である程度
この学生がどっちの方向に

行くのが向いているのか
が分かるんですよね。




きっと、

その時は「へえ!」って参考程度に
学生も聞いているだけなんだけど、



実際、決まった就職先、職種を聞くと
やっぱりこのパターンに

合っているってことが多いのです。



優れモノの質問です!




更に、
広島県福山市に

エブリイという

大手スーパーがあるのだけど、
この質問で新入社員が入った際に
部署を決めるらしいのです。

 

 


このシステムを取り入れてから
1.5倍に売り上げを

伸ばしたというエピソードもあるのだから
データの裏付けもされている。



2つの質問っていうのが

単純で良いですよね。



私も、口伝えで聞いたので
ちゃんと調べていなかったのですが、
今回本を買ってみたんです。
 

 

類人猿分類公式マニュアル2.0 人間関係に必要な知恵はすべて類人猿に学んだ [ Team GATHER Project ]

 



興味のある人は是非読んでみてくださいね。



で、本題に戻りますが、




ご主人にも一度この質問を

投げかけてみて欲しいのです。


そうすると、

貴女にとって良い事があるんです。





それは、ご主人を

 

どう褒めたらいいかが分かるハート


 

 

ちなみに分類するとこんな感じ。









ご主人がどのタイプかが分かったら

どんな風に褒めるかを内容を元に

考えてみました。

 

 

 


褒めるポイントは以下の通り。




◆チンパンジータイプ

勝ち負け重視、

自分が挙げた成果については、

必ず誰かに評価してほしい。


力の欲求がかなり強いのかな?

って思うのですが、

職種で言うとリーダー気質で

企画運営タイプなんですよね。

 



特に、
「あなた、すごい!」
「あなたの頑張りで」
「指示が的確!」
「あなたが1番よ!!」


という言葉に響く。とにかく褒める。





◆オラウータンタイプ

自分のこだわりポイントを

的確に認めて欲しい。
安易な評価・賞賛よりも

「納得」が大切。


オタク系の人が多い気がします。

職種で言うと技術者タイプだったり

クリエーターが多い気がします。



特に、
「センスが素晴らしい!」
「(具体的な数値を言いながら)

 それってあなたの〇〇がすごいんだよね」
「へえ!あなただからこそ、〇〇ができるんだね~♪」
「え!すごい!どんな工夫をしたの?!」


具体的なポイントを

押さえながら褒めたり、

逆にこだわりを聞き出す。



◆ゴリラタイプ
 

全体の調和が大事。

突発的なトラブルが起こらないように
入念な計画・準備を怠らない。


事務的な仕事やルーティーン作業を

している方が多いかな。

縁の下の力持ちで

サポート役に最適なタイプです。



特に
「あなたのサポートのおかげ!」
「いつも管理してくれているから、感謝してる!」
「あなたのおかげで皆助かってる♪」
「あなたの気遣いで私もピンチを切り抜けれたわ」

というサポートを褒める言葉が響く。

 

 

 


◆ボノボタイプ

相手の心に寄り添い、

雰囲気作りをすることが得意。

問題解決より、

気持ちを分かってもらえる事が大切。



接客業、営業のような多くの人と

接する仕事に向いている方です。

スキンシップも大切な感じ。


「あなたはあなたのままで大丈夫」
「あなたと一緒にいれて嬉しい♪」
「みんながとっても楽しそうだったよ♪」
「みんなあなたの事が大好きなのよ~」

と気持ちの理解をすることがポイント。





如何ですか?

あなたのご主人は

どのタイプ?




褒めポイントも

4つのグループに分けると
こんなに違うんですよね。


もしかしたら、

ご主人はチンパンジータイプなのに
ボノボタイプ向けの気持ちに

寄り添う褒め方を
してたりしてないかな?



一度トライしてみてください♪


冒頭にあった

タイプ別の傷つきやすい言葉

の記事はこちらから

↓ ↓ ↓ 

 

 

 

そして夫婦修復の

ポイント50は

こちらから手に入れてくださいね♡

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング