【夫の浮気】夫に問い詰めたくなる負のループを止める方法 | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

謝ってほしいわけじゃない。

 

 

もう一回説明してくれても

全然スッキリしない。

 

 

 

夫をたたき起こして

「あの女性とどこで会ったの?」

「なんで付き合いたいと思ったの?」

 

 

 

夜中に眠れなくなって

聞いてみたい気持ちになり、

抑えられなくなる。
 

 


夫に

「だから、前回も言ったと思うけど…」

「もう!いい加減にしろよ。

 何度言ったら分かるんだ」

「だから、悪かったと言ってるだろう」 

寝ぼけまなこの夫に

面倒くさそうに言われる。

 

 

 

いや、そうじゃない。

 

そんな事を聞きたいわけ

 

じゃない。

 

 

 

 

なんか違う、

欲しいのはその答えじゃない。

と思いながら、

夫に「なんで?」

ってあなたは聞いたりしていない?

 

 

苦しいよね。

苦しさから抜け出したいのに

どんどん次から次へと

聞いてしまう。

 

 

 

そして一度やっちゃうと

答えを聞いてもスッキリしないのに

毎晩のように

何度も同じ質問をしてしまう。

 

 

 

前回の記事で

 

 

 

次回これに関連して

私が夫に伝えたことを

お話しするね^^

と予告していました。

 

 

 

本当に気持ちに気が付くと

スッキリする現象が起こる。

というお話をしました。

 

 

実は、

夫に貴女の気持ちを伝える時も

 

この本当の気持ちを伝えると

 

貴女は楽になれる。

 

 

 

「なんで?」「どうして?」

と聞いて同じ答えをもらっても

スッキリしないのは

 

 

貴女の本当の気持ちを

 

ご主人に伝えていないから。

 

 

注意

ただ、

ここで実は注意する事があります。

 

 

この質問自体をしない方が

良い時期もある。

1度ならまだしも

何度も何度も言われると、

 

 

「もういい!どうなっても良い!」

「別れた方がお互い楽なんじゃない?」

と思ってしまう時期がある。

 

 

 

その時期を見間違えると

益々関係性が悪くなる。

なのでタイミングは考えてね。

 

 

でも、

 

ご主人がそれを

 

受け入れてくれそうな

 

タイミングってあるんです。

 

 

 

 

そんな時でもやっぱり

何度も聞かれると

鬱陶しい気持ちになるし、

家の居心地は悪くなるのは必須ですよね。

 

 

貴女もスッキリしない

 

のならなおさら。

 

 

 

まず伝える前に

しっかり考えよう。

 

 

 

貴女はこれを伝える事によって

 

夫にどうしてほしいのか?

 

 

という事。

 

 

 

どういう経緯だったか

相手女性とどういう関係だったか

相手女性とどこに行ったのか


聞いたとして

貴女はすっきりするのだろうか。


しないよね?

その場ではスッキリする

かもしれないけど

今度はその先を聞きたくなる。

 

 

 

で?ほかにどんなところに行ったの?

そういえば、

あの日〇〇を買ってきてくれたけど

相手女性にも買ってきたの?

 

 

どんどん質問はエスカレートする。

 

 

 

負のトラップにハマった感じ。

一旦一巡したら

また同じ質問。

 

 

 

貴女の想像が現実となり、

現実が妄想を引き起こし

楽になるどころか苦しいばかり。

 

 

貴女の本心はそんな事を

聞きたいわけじゃない。

 

 

 

本当は

こんな風に妄想に苛まれて

 

夫と女性の関係を

 

想像して苦しくなる

 

自分の気持ちを

 

分かってほしい。

 

 

これが本心だよね?

 

 

大好きなあなたと

 

あの女性が何を

 

したかを考えると

 

辛くて眠れなくなる自分を

 

理解してほしい。

 

 

 

これが本心。

 

 

それを伝える必要がある。

 

 

夫が受け入れてくれそうな

タイミングに伝えよう。

 

 

 

私もね、この本心を

伝えたことがあるんです。

 

 

 

夫が女性と別れた後

何か月も尾を引いていました。

何もなかったように過ごす夫が

許せなくなる時があるんです。

 

 

 

実は、やっちゃいけない

妄想を現実に変える質問も

してきていました。

 

 

でも、どんどん苦しくなった。

私はこれを聞きたかったの?

と自分に問うた時、

違う言葉が出てきたんです。

 

 

 

夫に伝えました。

 

何度も同じ事を聞いてごめん。
でもね、時々どうしようもなく

苦しくなる。

 

 

波のように妄想が襲ってくる。

そんな時パパを責めたくなるんよ。

 

 

だからそんな時は

「もう大丈夫。心配いらない

 苦しくなるじゃな」

と言って私の気持ちを

受け止めて欲しい。

 

 

 

そう伝えてから

少しずつ私の質問の嵐も

治まっていきました。

 

 

 

ご主人もね、

どうしていいのか分からない。

というのが正直なところ。

 

 

 

質問されたら

正直に応えなきゃいけない

と思っているはず。

 

 

貴女の求めている事は

きちんと伝えないと

伝わらないのです。

 

 

だからこそ、しっかり自分が

本当はどうしてほしいのか

を考える必要がある。

 

 

そうすると

ご主人への伝え方も

変わってきますよ。

 

 

タイミングと伝え方。

大事です気づき



ご存じでした?
プレゼントの巻末には

更にプレゼントもあるよ♡

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング