【夫の浮気】貴女!もしかしてその感情にダメ出ししてない?! | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

 

最近気づくことは、

ネガティブな感情を持つことを

「悪い」と思っている人が多い事。

 

 

 

もちろん、ご主人に対して

どよ~~んとした空気を

毎日放っていたら

家に居たくないなぁって気持ちに

なると思うので、

 

 

 

関係性を良くすると決めたなら

ご主人との日常は

穏やかでありたいもの。

 

 

しかし、

そうはいっても

ネガティブな感情は

湧いてくる。

 

 

 

その湧いてくる感情に

もしかして、

 

 

ダメ出ししてたりしないかしら?

 

 

 

 

感情には

「良い感情」も「悪い感情」も

ないんですよ。

 

 

 

貴女の大切な感情です。

 

 

怒りが湧くこともあるし、

寂しい気持ちが

襲ってくることもある。

 

 

気分がめいって

やる気が起こらない事も。

 

 

そんな時にやりがちなのが

 

「こんな自分じゃだめ」

 

と思ってしまう事。

 

 

 

ダメじゃな~~い!

 

 

 

全然ダメなことはないんです気づき





腹の立つときは

しっかり腹を立てればいいし

悲しい時は思いっきり泣けばいいし、

悔しい時は地団太踏んだらいい。

 

 

 

感情にまで

「こうあるべき」って

自分を制する必要はないのよ~気づき

 

 

 

ただ、その感情をどうするか

っていうのが今日のテーマ。

 

 

 

せっかくだから

これ出来そうならやってね。

 

 

 

①そんな自分を俯瞰

 

する目を持つこと

 

 

 

ノートや紙に書き出すのがお勧め。

何についてどう感じたかが分かってくる。

視覚化する事は効果絶大!

 

 

この「分かる」がとっても大事。

 

 

 

メタ認知と言って

自分を客観視する事で

様々な気づきが起こってきます。

 

 

 

例えば、

夫の帰りが遅い ⇒ 怒りが湧く

 

 

ノートに書きなぐっているうちに

「約束したじゃない!早く帰るって」

「今日は早く帰るって言ってた、嘘つき!!」

 

って書いている自分がいたとする。

 

 

 

その次の週も書きなぐっていて

「また約束破った~~!!ひどい!!」

 

って書いていたとする。

 

 

あれ?もしかして

夜遅い事に怒ってるんじゃなくて

約束を破っている事に

私は腹を立てているのかも。

 

 

という風に気付いていく。

 

 

 

貴女が今後自分に活かす事の出来る

有益な情報がそこに隠れている

事に気付けるんです。

こういう時に
 

その感情が出てくる

 

って事に気付くことが重要。

 

 

そして

 

②感情はしっかり出し切る

 

 

感情はしっかり出し切ってやると

通常モードに戻りやすいよ気づき

 

 

夫の言動に感情を振り回されている

時間だけだともったいない。

 

 

 

ぐわ~~っと出し切って

 

スッキリしましょう。

 

 

 

 

他にも自分を大切にする方法を

リストには書いてあります♡
↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング