【夫婦修復】状況が悪くてもポジティブに切り替えられるのは自分次第。 | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

そろそろ、就活も気分の落ち込みを

抱える学生が出てくるようになりました。



この時期、40%くらい就職って

決まってくるのですが、
そうすると周りでチラホラ

「内定決まった」という声が聞こえてくる。


 

ここでまだ内定をもらっていない
学生は焦ります。



人生初の経験、就職活動。
それが順調にいかないと

焦る気持ちになるのは当たり前。

 

 

でもね、ここで明暗が分かれます。



どうせどこかに

 

就職できるでしょ。

って気楽に考えられる人と、


今まで全部だめだった。

自分は価値のない

人間なのだろうか。

 

と思ってしまう人。

 




 

え?なぜ就活の話?
って思う読者もいらっしゃると思うので

簡単に説明を気づき



8年前より某大学で就職支援を

週2日行っています。


夫婦という関係と就職というご縁は、
全く違う分野ですが
とても似通った部分もあり、
私も日々勉強させていただいています。



話は元に戻して



前者は、肩の力が抜けています。
なので、面接時にも緊張しても
頭が真っ白になることなく、

自分を表現する事が可能なんです。




かたや後者は、
一つ一つの行動が必死に
なってしまいます。



リラックスしていないので、
いつもの力が出し切れない。
その人の本来の輝きもかき消されてしまう。



なのでますます、就活が上手くいかない
という

悪循環に陥ってしまうんです。






今日面談した学生もそういう状況の

学生でした。



面談の席に座った瞬間
圧が伝わってきます。
目は血走っていて疲れを感じる。
もう後がない、
という切迫感を感じるのです。


 

お話をお聞きすると、
「もう全部選考落ちで、

どうしたら良いのか分かりません。」


緊張感が伝わってきます。



なので、あえてリラックスできる話を
少しずつ行っていきます。
 

 

 

エントリーシートを

見てもちゃんと書かれてある。
趣味の欄に目を向けて
彼の大事にしている事について話をします。


「今は就活で手一杯なのでできていません」

と言います。



もうちょっと趣味の話を聴かせて!
と話をあえてずらして少しずつ
趣味の話に思考を集中してもらいます。



すると次第と緊張が解け始め
しばらくすると
笑顔が出てくるんですね。


「そう!今の感じとってもいいですよ」


とお伝えすると、
びっくりしたような表情をされます。


 

今ね、自分には価値が無いと思って
苦しいのじゃないのかな。


 

そうすると、面接官にも
その価値観の無いと思っている
あなたがそのまま伝わる事を伝えました。



焦らなくて良い。
まだまだ時間はある。


 

リラックスした状態になった時
「少し休憩したらどうですか?」

とお伝えします。




そうするとその選択を

受けてもらう事が出来るんですね。



「分かりました。少し趣味に没頭します」




穏やかな表情で帰って行かれました。


もちろん次回の予約を取ってもらい
次の様子を見て就活の話をしていきます。






夫婦修復も同じ。


血眼になって、夫の行動をギラギラ見張る。
そんな感じになっていませんか?


肩に力が入って
肩こりが収まらない。



色んな体の不調も出てきているようなら
かなりの疲労がたまっています。



気が付かないうちに
手に入らない事に必死になって
リラックスできていない。



つまり

 

あなたの本来の力が
 

出せない状態になっているんです。




なので、いっぱいいっぱいになっている時は
まずは自分をリラックスさせる方法に
あえて方向転換させて
注力してみてくださいね。




貴女の力を復活させ
リラックスさせる。




今はそれが夫婦修復を上手くいかせる
最善の方法ですよ♡
 

 

 

リラックスを感じるようになったら
こちらのリストもやってみてピンク薔薇

 

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング