なんか一皮むけそうな気がする…果たして… | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

今日はね。
ちょっと最近の私の話をします。




こんな話をする理由も
後で書くね。




就職活動じゃないけど、
私の強みと弱みについて。




【強み】

心の痛みを感じやすいところ

クローバーあっこれ弱みにも通じるね
でもクライアントさんの気持ちを
理解するには役立ってるかな




カウンセラー歴18年間。


クローバーでもそれまで
建築の仕事、

フラワーアレンジメントの仕事
8年間ずつやってきて、

続かなかったという経歴もある。



人の強みを見つけられること。

クローバー就活支援で鍛えられたよ♡


中庸である事

クローバーこれはいろんな人に言われてきたこと。
自分ではよく分からない部分でもある。

 

良い事も悪い事も

すべて表裏一体と思っている部分はある。
なので善悪で物事を

あまり考えないってところかな。



精一杯取り組むところ。

クローバー器用じゃないので空回りもあるけど。



でね、注目すべきは弱み。

【弱み】

傷つきやすい


動物占いでは
ガラスの心を持ったライオン。
偉そうなくせに実は

傷つきやすいというのが難点。

特に夫や家族に対してはそう。



人の目を気にするところ。


この、人の目を気にするところ。
実は最近この事が自分の中で
テーマとなっているのよね。



良い人でありたい

みたいな自分がある。



それがね、

なんだか最近ネックになっているな。
って思ってるんです。



本当はもっと「こうだ!」と言いたい。
もっと「貴女ならできる」って言いたい。



でも、良い人でありたいがために
自分の真の思いを

さらけ出せれない自分が
いるんですよね。



56歳にもなって
まだここかよ。


って思う自分もいて。


すごい人はたくさんいる。



だからこんな私を

選んでくれる人に対して
精一杯向き合って

一緒に悩むしかない。



それに夫婦のケースもそれぞれだし。



相手がいる事なので
絶対。という事はない。




でも、自分の中で
これは私の思う信条なのだけど



人生1回きりしかない。

だからこそ、「こうありたい」

と思う事を

精いっぱいやるってこと、
時には大事なんじゃないかと。



いつも頑張る必要はないけど
それぞれに譲りたくない事があって
それを守りたいのなら
ガンバロ!応援するよって気持ち。




無理かもしれない。
出来ないかもしれない。


でも、精いっぱいやる事で

悔いが無く過ごしたい。


だからこそ、
 

同じような思いの人を
 

心より応援したい。




そこが私の信条なんです。



で、

 

自分の信条に沿った思いを

 

発信する事
 

人の目を気にする自分との間で



悶々と悩んでいました。
まだ悩み中。




LINEのブロックなんて
ホント実はとっても怖いのよえーん





で、昨日、素敵なセミナーに

参加させてもらったの。
 

 

 

もうかれこれ20年ぐらい前からの

知り合いの先生。



元々シュタイナーのアートの時間で
長女がお世話になっていた先生で
ARSというアートセラピーをして下さる
セラピーをモニターで受けてみました。



お題はこちら

「貴女のお悩みお困りごとを

イメージしてみてください。
 

(途中端折ります)
 

何かイメージが沸いてきたら

イメージを描いてください」


だったんです。

で、私が描いた絵がこちら



「なんとなく色を選んで、

塗っていたら目になった感じです。左上。

その下に自分がいる感じです。
なんとなくそんな気持ちになりました。

自分を見張っている何かがあって、

それに圧迫されている感じ。
 

 

見えない目を意識している感じが

しているのかもしれません。」
とコメントを付けて送りました。



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


どれだけ人の目を気にしてるの私。




でもね。次のお題がこちら。

「どんな目で、

どこを見られたら自分を出せそうですか?」

という質問が来ました。




今これを描いている途中。

なんか脱皮できそうな気分です。



もし豹変していたらごめんだけど。

また報告しま~す^^


貴女も是非トライしてみて♡

↓ ↓ ↓ 

 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング