【お悩みQ&A】夫がまだ女性とつながっていた | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

 

 

皆様にご好評いただいている、
 

 

 

 

 

 

ただ、なにぶん、1メッセージからの

回答ですので、想像の羽を精一杯広げて

書いてるんだけど、100%合致させること

は難しいと考えています。

 

 

 

一般的な課題に寄せた回答になる事

お許しください照れ




今回のお悩みは

Qさんからのお悩みです。

 

 

 

ご家族
Qさん(30代後半 パート) 
ご主人(30代後半 会社員)



Qさんのお悩みは以下の内容です。
分かりやすく書いて

くださりありがとうございます。

 

 

 

その分個人が特定されそうな内容も

含まれていましたので、

短くまとめさせて頂きました照れ


 



********
 

夫がまだ女性とつながっていた。

 

 

最近は子育ても手伝ってくれる。

私にも優しい。



夫婦関係はとても上手くいっている

と思っていたのに、

少しの違和感を見逃せず

また携帯電話をのぞいてしまいました。

 

 

また女性と連絡を取っていました。

3ヶ月ほど前に一年前の浮気相手と

再び連絡を取っていて

「もう連絡をとらない」

って言ってくれてたのに

嘘だったんだなって。

 

 

 

夫には感謝の気持ちも伝えている。

もうどうしたらやめてくれるのって

思ってしまいます。

 

 

夫の行動は夫にしか決められないって

分かっているのにやめてほしいと

コントロールしようとしてしまってますね。

 

 

何も変わらないことに

落ち込んでます。

 

 

女性側に連絡したくなってしまいます。

上部だけの夫とこのまま

何十年と騙されて生きていくのかと

思ってしまいます。

 

 

昨日は全然眠れませんでした。

 

 

 

夫が変わらないことに落ち込んでます。

夫のことばかりになっている頭を

切り替える方法を何度も試してますが

 

 

寝ようとすると

頭に浮かんできてしまって

眠れなくて。

 

 

気持ちを切り替え

眠れる方法が知りたいです。

 

 

*******

 

というご相談です。

 

 

 

ショックでしたよね。

もう関係が無いはず、と思っていた

夫がまだ女性とつながっていただなんて。

 

 

眠れなかったという言葉…。

Qさんの辛さが想像できます。

 

 

 

 

う~ん。

眠れる方法というより、

気持ちの切り替え方法なんですね。

きっと。

 

 

 

 

たぶんそういう一時しのぎ

ではなく、

A.夫に振り回されずに

過ごすにはどうしたらいいか。

 

 

 

そして、

B.夫が女性と本当に切れてくれるには

どうしたらいいか。

 

 

 

という事なんですよね。

 

 

 

ちょっともしかしたら違った観点からの

回答になるのかもしれませんが…。

 

 

以前にも

こんな話をしました。

 

 

 

不幸な人間関係は以下の4つ


①貴女が誰かに何かを 

 させようとしていたことがある
 

②誰かが貴女に何かを 

 させようとしたことがある
 

③貴女も誰かも、双方が何かをお互いに 

 させようとしていたことがある
 

④貴女が貴女自身に 

 無理やり強制させることがある

 

 

 

 

ちなみに

夫の浮気について我慢している事は

④に当たるし、

我慢せずに夫に女性と無理に別れさせることは

①に当たる。

 

 

 

 

どっちにしても

不幸な人間関係だと思ってしまいます。

 

 

 

でも、

他人か自分かどちらかを

変えられるとすれば

 

 

それは、

 

自分でしかない。

 

 

 

ただ、

④の無理やり自分を強制させるという

考え方を主体的に、つまり自ら選んで

 

そうする事に決めた!

 

 

 

 

という風に気持ちを切り替える事で

自分への強制ではなくなる。

 

 

 

なので、④の「自分を強制させる」

をいかに主体的にとりくむかに

かかってくるんですよね。

 

 

 

ただ、自分を主体的にというのが

 

非常に難しい!!

 

 

 

 

多分、Qさんは趣味にも

取り組んでいらっしゃるし

ご主人にも感謝の言葉を伝えている。

 

 

 

 

自分の気持ちを切り替える

努力もし、

ご主人をコントロールしないように

細心の注意を払っている。

 

 

 

だけど上手くいかない。

 

 

 

もうどうしたらいいの?

って感じですよね。

 

 

 

そこで、これはあくまでも

ご相談メールを拝見しての

私の想像なのですが…

 

 

 

ご主人の事を

 

自分の所有している人

 

 

の範疇から抜け出ていない可能性を

感じます。

 

 

 

 

もちろんQさんの

 

夫なんですけどね。

 

※所有に似た表現

 

 

だからこそ、自分だけを愛してほしいし

他の女性と関わってほしくない。

 

 

 

もしかしたら、ですが、

これをやったから夫の気持ちが返ってくる、

というスキルレベルの話ではない

段階に入ってきている状態なのかなぁ。

って想像します。

 

 

 

きっと、Qさんは今までご主人に

愛情を掛けるという事をしてきたことで

ご主人もご家族に対して態度が変わってこられ、

Qさんも

 

 

「もしかしたら信用してもいいかも」

 

 

と思える安心感が少しずつ

湧いてきたと思うんです。

 

 

 

 

でも、これ以上進まない。

 

 

 

うん。

悩みますね。

 

 

 

メールで拝見した内容で

私が想像した、

 

 

とお伝えしましたが、

 

 

 

ご自身でも、

 

 

「夫の行動は夫にしか決められないって

分かっているのに

 

やめてほしいと

コントロールしようとしてしまってますね。」

 

 

 

自分でも

どこかでコントロールしよう

としているご自分に

気付いていらっしゃる。

 

 

 

違和感を感じた。

 

上辺だけの夫の愛情。

 

 

 

メールでそう表現せざるを得ない

気持ちはとってもわかります。

 

 

 

 

厳しい事をお伝えしますが、

 

私がうっすら

 

 

ご主人の事を信じ切れていない、

ご主人をコントロールしている

と気づいていらっしゃるQさんを

 

 

感じ取るように、

 

 

ご主人もそれに気付いている。

 

 

 

って事なんですね。

 

 

 

俺は信用されていない。

 

 

どこかで

 

いつも試されている。

 

 

 

 

そんな感覚が

ぬぐい切れない感じ

 

 

 

 

そこがポイントかなぁ。

 

 

 

非常に難しい事を

言っていますよ。

 

 

 

人って期待するものだし、

与えたら与えた分

返ってきてほしい。

 

 

 

自分の努力の結果が

目に見えない事は

辛い事。

 

 

 

そのたびに、

私は何か条件を付けているのでは

無いのかな?

 

 

 

って問われている感じがしますね。

 

 

 

浮気を辞めたら

 

夫を心から愛せる。

 

 

 

 

私の話になりますが、

その条件を付けている事に

何度も問われる出来事が

起こっていました。

 

 

 

 

結婚という法律上の

縛りで、夫婦は

成り立っています。

 

 

 

でも、

 

心までは縛れない。

 

 

 

 

縛ることで、

 

愛は育んでいけない。

 

 

 

メールのご相談では

ここまでしか私が

お伝えできるのが難しい。

 

 

 

簡単に、

これをこうしたらこうなります!

 

 

 

と言い切れない部分かなぁ。

と感じています。

 

 

自分が条件を付けているか

付けていないか、

 

 

 

一つの検証の仕方として

私がやっていた事を

最後にお伝えしますね。

 

 

 

人を変えて見る。

 

 

という方法です。

 

 

なんなら私は対象を

ペットのワンちゃんも入れてました。

 

 

私はあなたにこれだけの事を

やってきた。

 

 

 

それに対して、あなたに

何を求めているだろう。

 

 

 

ってことです。

 

 

 

究極は

 

あなたが幸せで

 

元気に生きてくれているだけで

 

いい

 

 

私は何も要らない。

これだと思うんですね。

 

 

 

私は、

グループホームで過ごしている母、

ペットのうめさん

にはこれを感じる事が出来るんです。

 

 

 

でも、まだまだ夫や子供に

条件を付けている可能性は大!

 

 

 

大分近づけてはいると思うのですが。

 

 

まだまだ修行中です(笑)

 

 

 

答えになっているようで

なっていないかもしれませんね。

 

 

 

でも、

今回の回答がQさんの

参考になると嬉しいな。

 

 

 

 

Qさん応援していますハート
 

 

 

 

まずは、貴女の安心感を得るために

出来る事はこちら♡

 

↓ ↓ ↓ 


 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の3秒で読める!元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション


最速で愛される妻になりたい方は、

こちらからどうぞ。

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング