【お悩みQ&A】続:夫がまだ女性とつながっていた | 『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

『発する言葉で夫の愛をとりもどす』夫の浮気・夫婦修復!

18年間のカウンセラーとしての経験、私が夫婦関係のどん底から今はとても仲の良い夫婦に変われた経験、この二つの経験を元に、今夫婦の問題で悩んでいる貴女に、自分の幸せを大切にした生涯愛される妻になれるヒントや方法をお伝えしていきます。

 

貴女の自信を取り戻し
夫の浮気解決!!
夫と安心感たっぷりの
温泉旅行も

 

夢じゃない♥

  

✔ 夫の浮気を解決したい 
✔ この苦痛から解放されたい 


夫の浮気・夫婦修復

カウンセラー
高田みすみ

 

右差し自己紹介

 

 

前回の【お悩みQ&A】で、

Qさんから感想を頂きました。


前回の記事↓ ↓ ↓

 

 

*********

 

 

*******

 

 

Qさん、手放すのは難しい。

無償の愛を注げる自分。

時間がかかりそうだ、

って思われたんですね。

 

 

 

なんか、Qさんを元気づける事

できないかなぁって考えました。

 

 

 

 

前回は、ご主人に対して
条件付きで「愛する」って

行動をしているかもしれない。


それに対しご主人がなんとなく
窮屈さを感じているかもしれない。


というお話をしました。

 

 

 

その確認方法として

対象である人を変えて見てみると
いかにご主人に条件を付けていること

に気が付きやすい。


自分を客観視しやすくなりますよ~

ってお伝えしました。


 

もうちょっと違う角度でも

お話してみますね♡

 

 

 

Qさんが、手放すことができた時の

 

未来の話♡

 

 

 

 

 

こんなことが起こるよ~❣

っていう事例を交えたお話を

させていただきます♡

 

 

 

これね、以前人気だった記事。

再アップするので

是非参考にしてほしいな気づき

 

 

*******

 

 

誰かがもしかしたら
そのような体験をしていて、
心理学的にも
そういう結果が得られている
と証明している人がいるかもしれない。



でも、私はその事を知らないので、
自分の考えから今日はお話しします。



究極のショックや絶望を味わった後、
何かが開眼するという

経験はありませんか?



ちょっとスピリチュアル的な言い方
かもしれませんね チュー





例えば、


夫がそういう人だとは

全く思わなかったのに、
浮気をしていることが

分かった後の苦悩を経て。


とか


もう別れたと思っていたのに、
まだ女性と関係が続いていることが
分かりどん底の気分を味わった時。


とか

 



もう四面楚歌で誰も助けてはくれない
ということが分かった時。


など。



いつもではないにしても、
往々にして、そんな時こそ



ハッ!



と何かがひらめいたり

気づくことがあるものです。


それってちょっと

やけっぱちな気分
になった時に起こりやすい

感じがするんですよね。




 

その人が感じる

もうこのままだと
後ろも前も無いよ

という究極の事態。



もうどうにでもなれ!
というやけっぱちの中に、
その

 

「ハッ!」

 

存在する事があるんです。



まだね。
頭の中でごちゃごちゃ
計画を練ったり

どうにか逃げ所を探している時は
それが現れてこないんですよ。






昔こんなことがありました。


私は娘が2人いるのですが、
6歳離れています。



1人目を生んだ後しばらくして
PTSDからパニック障害になったこともあり、
なかなか2人目に恵まれませんでした。



長女が幼稚園の年長さんの時
流産を経てやっと2人目を妊娠。
とても嬉しかったです気づき



でも、次女が生まれてから、
孤独感にさいなまれたんです。



幼稚園のママ友たちは
小学校に子どもが上がり、
仕事を始めたり、
友達と毎日ランチ三昧!



大げさですけど、
ちょっとウツ傾向でしたね。

 

 


嬉しかったはずの
赤ちゃんと2人っきりの時間が
辛くて辛くてしょうがなく

なってきたんです。

 


長女の小学校の参観日も
毎回とても孤独でした。
私立の幼稚園からの
公立の小学校進学でしたので、
知っているお母さんもほとんどいない。



廊下ではワー♪キャー♪
と、再会の歓喜の声が聞こえるのに、
私は誰とも喋れない。



ふとこちらに手を振っている
知り合いを見つけて嬉しくなって
近寄っていくと…
私に振っている手ではなかったりして、
ひどく落ち込んでしまう事もありました。



もう誰も私の事なんか
 

忘れてしまっている。
 

そんな孤独感を感じてしまったのです。



今じゃあぜいたくな悩みだな
と振り返って思えるのですが、
その時はかなり深刻でした。



そういう時って
良いことは起こらないんですよね。
笑顔もない。
でも人の温かみを欲している。
欲求不満の塊の状態。



そうすると人も

離れて行きます。



長い間そんな時間を過ごして、
 

もう無理!

 

もう知らん!


どうにでもなれ!


とやけくそになった瞬間が
ありました。



一生孤独!

 

上等じゃん!!筋肉


ぐらいの勢いです。


 

どこからそんな勢いが
湧いたのかは分かりません。


でも、そう思った瞬間
何かがパラパラと

剥がれ落ちた気がしました。



これが「ハッ!」

 

の瞬間だった
かもしれませんね おねがい




次の参観日の時には
「今日は私は誰とも喋らず、
誰とも目を合わせない。」

そうすごそう!
娘の参観が目的だから!!


って意を決して行ったんです。



そしたら不思議なことが

起りました。



「高田さんですよね。
前から気になってたんです。照れ




って近寄ってきてくれた

女性がいました。



また別の日は、
下校当番で子どもたちの帰りを
待っていた時。


同じ当番の人から

「〇〇ちゃんのお母さんでしょう?」
「良かったら、今度家に遊びに来ない?」



って誘ってくれたんです。


何が何だかわかりませんが、
どんどん周りの状況が
変わって行ったんですよねクローバー


不思議です。


私はただ、

 

求める事をやめて


一人で居ようと決めただけ。


傍からみただけでは

何も変わっていないはずなのに。



それからは不思議と
自分から求めなくても
友達に恵まれるようになりました。



人間関係もスムーズに

なって行ったんです。



不思議ですよね。



これね。
結構夫婦の修復にも
起るんです。



私も修復中
2回これに似たような
不思議な経験が
ありました。



そうはいっても

やっぱり私は夫が好き。
もう!とことんやるしかないかっ!もやもや




みたいな半ばやけっぱち決意!



そして、

私のクライアントさんも
やっぱりそう。



この調子だと
ご主人の心は戻ってこないかも。


やばいな…。


と私が心配していると、


ガッツ~~ん パンチ!


ってことがクライアントさんに

降りかかります。




その後、彼女に
私は投げかけます。


どうする?

 

もう修復やめる?



でもね。
私のクライアントさんは強い!!



「いえ!諦めません。」


「やっと目が覚めました。
高田さんの言っていることが
やっとわかった!!」



っておっしゃってくれます。



そうするとね。


スルスルとご主人が
変わるんですよハート



 

クライアントさん自身も
驚くくらい。




不思議です。



なんなんでしょう。
開眼って言葉を

最初に使いましたが、


他にどういう表現があるかなぁ うーん

腹をくくる?!

 

とか…

う~~ん。

あ!そうだ!例えば…

 

 

 

 

シマウマがライオンに追いかけられて
逃げている。




でも、もう逃げられないって悟ったときに、
向きを急に変えて
ライオンに果敢に立ち向かおうとする。


その気迫に負けて、
なぜかライオンがひるんで
狩りをやめる。


みたいな感じ?


何かそれに近い
その人が発するエネルギー
みたいなものって
人に伝わるんじゃないのかな。



って思うんですよね。



貴女にもこの経験…
できれば、実際経験するのは

しんどいから、イメージして
分かってもらえると良いなぁ





そして、開眼したエネルギー


バンバン発して

 

欲しいです キラキラ



********


Qさん、これ読んで

未来を楽しみに想像してほしいなぁ。

 

 

ちなみに、

この記事も参考になるよ♡

 

 

 

 

 


 


Lineお友達限定で、下記もプレゼントしています。

プレゼント「月曜の朝から元気が出る!」と大好評!
 【月曜朝の3秒で読める!元気が出る言葉】

プレゼント月1回募集:貴女の悩みをブログで回答

プレゼントゲリラ募集:夫婦修復計画体験セッション


最速で愛される妻になりたい方は、

こちらからどうぞ。

 https://lin.ee/74kbZmJ

夫婦再構築ランキング
夫婦再構築ランキング