理解するということ | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちはチュー!!

メスゴリラです風船

 

 

今日はいくほどか

湿度が低く

涼しめのツダジムですニヒヒ

 

 

 

image

 

 

 

 

今週いっぱいは

雨でエアコン修理ができないので滝汗

今日も変わらず扇風機ですが

 

皆様どうぞよろしくお願いします笑い泣きうずまき

 

 

 

 

さて、本日は

相手の言ってることを理解する上差し

 

についてちゅー

 

 

 

 

 

 

 

言葉や気持ちを

人に伝え、

心に届ける

 

 

 

 

 

って

 

簡単そうなことだけど

 

実は簡単じゃないことがあるダッシュ

 

 

 

 

口に出して、

言葉にすることは

とっても簡単だけれどバレエ

 

 

 

 

 

受け取る側に

 

その言葉を噛み砕き、

理解する力がなかったら

(言う方にもスキルはいるけれど)

 

 

 

 

 

 

 

まったく届かないアセアセ

まったく伝わらない煽り

まったく理解できない汗うさぎ

 

 

 

相手の言ってることを理解できず

 

 

 

 

相手の

「言い方」とか

 

「態度」とかにしか

目がいかず、

 

怒る | 【てがきですの!β】かわいい・ゆるい無料イラスト

 

 

とにかく

自分を

否定されたとしか

捉えることができない

(なんでそんな言い方するの?とかね)

 

 

 

 

 

 

自分に

理解する能力がないことを

自分が知らないのと

 

 

 

 

 

 

理解する能力がないことを

認めたくないからですおいで

 

 

 

認められないイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

 

 

 

相手の伝えたい

 

本質がわからないから

 

浅い部分でしか会話できない煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、むしろ会話にならないチーン

 

 

 

 

 

メスゴリラの昔、

実はこんなんでしたニヤニヤアセアセ

 

 

 

 

とっても恥ずかしいけれど

BOSSの言ってる本質わかってなかったし

 

 

 

 

 

理解できてないから

なんか腹立つ・・・なんか悔しい・・

 

 

 

腹が立つイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

なんでだー!!???

って

 

 

 

 

 

ただその感情で終わって

理解できず、

理解できてないことに気づいてない

(えっと、結局何を言われたんだ?って)

 

 

 

 

理解出来ないイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

 

 

 

 

こんな感じで

また繰り返すチーン

(わかってないから繰り返すよね)

 

 

 

いや、理解できてないって

まじで罪だなっって今なら思います笑い泣き

(本当に申し訳なかったです)

 

 

 

 

 

BOSS、

 

それでも根気強く

メスゴリラに教えてくださり(叱ってくださり)

本当にありがとうございました怒り

(あの涙の日々は思い出)

 

 

 

 

(↓定期的に出てくるメスゴリラの話)

 

 

 

 

 

 

その理解できてない時は

変なプライドがあったのか

 

 

 

 

なんでそこまで言われなきゃいけないのだろうとか

 

そんなに悪いことしたかな?とか

 

 

 

 

まじでまじでまーじーでー

わかんなかったガーン

 

 

 

 

 

けれど今なら

あの時の自分のこと

 

ボロクソに言える自信がある!

 

 

ってことで

今、あの時の自分に伝えるとしたら・・・

 

 

 

の暴言を

今から吐いていきたいと思います予防うずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のメスゴリラへ

 

 

自分が思っている以上にお前は無知。

世間知らずだし

常識知らず。

 

 

なんの努力も

してねぇし

 

 

すぐに

態度や顔に出すし

空気やべぇんだよ!

 

 

まじでめんどくせぇ

やつだな!!

 

 

人や物に

感謝もできないし

 

 

してもらって

当たり前のことが

多いんだよ!!

 

 

少しでも申し訳ないと思ったことは

すぐに謝れ!

 

 

少しでもありがたいと思うことがあったら

 

すぐにありがとうございますって伝えろ!

 

 

お前が思ってる以上に何人もが

気を遣ってて

迷惑かけてんぞ!

 

 

お前の表情

見られてっぞ!!

 

 

その暗い表情している意味を教えろや!

 

 

自信ねぇから

声もちっちぇんよ!

 

 

相手にその声届けたいのか届けたくないのかどっちだよ!

 

 

 

ってか、

そんな暗い顔するなら今すぐ帰れ!!!

 

 

空気悪くなるわ!

 

 

そんなことも想像できないのかよ!

 

 

 

いい大人のくせに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい加減

しっかりせぇや!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に心からの

感謝ができて

 

心からの謝罪が

できるようになると

 

 

自然に誰かが

近くに集まって

 

感謝し合うようになる

 

助け合えるようになる

 

 

言葉と心を

通わせることができて

 

 

本当に温かい人たちに囲まれるよ!!!

 

 

 

だから、

これからも

探求心忘れずに

 

 

誰より

汗水たらして

時間使いまくって

 

 

がんばれ!!!