く・び・れ! | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちは爆  笑キラキラ

 

 

 

ジムのBGMで

バラードが流れてきたなぁと思ったら

 

 

平井堅の「瞳をとじて」

 

 

久々に聴くからしっかり聴いてみよう

っと思ったのが間違い。

 

 

なんだか感動して

涙が溢れるメスゴリラ泣き笑い

 

 

86歳テッシ―が

一生懸命歩いてらしたところを

 

一人、こっそり号泣してしまいましたニヤニヤ笑

 

 

 

 

ジムで平井堅、だめ、絶対パー笑

 

 

平井堅、ヒット曲「瞳をとじて」「楽園」など20曲熱唱 - サンスポ

 

 

 

ってことで、

本日もよろしくお願いしますパーほんわか乙女のトキメキ

 

 

 

 

最近くびれの話を

女性たちにするのですが・・・

 

 

大体の方は

自分のくびれを

潰して過ごしがちゲッソリ

 

 

 

肋骨から恥骨、骨盤にかけて

はりつくように在る筋肉が

 

 

腹横筋筋肉!!!!

 

 

腹横筋の効果的な鍛え方を紹介!なかなか意識できない方にオススメ!

 

 

 

まさに、

この筋肉を思い通りに動かせた人が

綺麗なくびれを

手にいれやすい~のですパーチュー乙女のトキメキ

 

 

 

この腹横筋は

呼吸にもものすごく影響するし、

 

普段の姿勢を保つためにもとっても大事!バレエ

 

 

 

丸々全体を包んでいるので

ナチュラルなコルセットの役割をしてくれるのです照れ

 

 

 

だから、日頃から使おうとして

意識をしておかないと

 

 

だるんだるんになって

 

腹筋も使えなくなり、

腰が痛くなりやすかったり

 

呼吸が浅くなってしまう泣ぐすん

 

 

 

 

ただ、筋肉の良いところって

 

 

何歳からでも

鍛えるので

今から始められるチュー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

どうやって鍛えるの~??????

 

 

 

 

っていうのが、

過去に何度かメスゴリラが言ってる

 

ドローインです爆笑ルンルン

 

 

 

 

体幹を鍛えよう1 -ドローインの練習-|メンテナンス体操

 

 

簡単に言うと注意

 

 

背中が浮かないように

背中を地面に押し付けた状態で

 

お腹を凹ます爆笑

 

 

 

ただ、凹ますだけではありません。

 

 

呼吸をする時に

肩回りは力まずリラックスした状態で

 

お腹に集中しますウインク

 

 

 

やればやるほど、

内臓が肋骨の中にしまわれていくような感覚にびっくりクローバー

 

 

 

呼吸するたびに

お腹がひきこまれていって

 

 

ウエストのラインが浮き上がるニコニコ星

 

 

たった30分でお腹が凹んだ!?ドローインの効果とは? | セルヴァン健幸通信web版 | スポーツクラブエスポート公式ブログ

 

 

 

 

脂肪が多すぎる人は

ラインどころじゃないかもしれないけど笑

 

 

そゆ人は、痩せることも大事ニコニコ

 

 

 

下腹ぽっこりもかいぜんされるし

肩こり腰痛だって防げるし

いいことだらけですウインク乙女のトキメキ

 

 

 

なんたって、姿勢が改善されるし

お尻の角度も正しくなるから

 

 

 

若く見える✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、みんなで

ウエストづくりにはげみましょうニコニコ!!

 

 

 

 

本日は、ここまでバイバイ爆  笑

 

 

 

BOSSは本日も不在ですので

よろしくどーぞほんわか炎