しっかり食べる! | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちはピエロ花

 

 

 

明日はいよいよ

ベンチ&パワーの大会です炎

 

 

今日は念入りに

忘れ物がないか確認をするDAYになりそうですバレエ

 

 

 

明日は朝10時頃から

ベンチプレスの大会

 

 

昼は13時半頃から

パワーリフティングの大会となります爆  笑

 

 

 

 

場所は、

ゆふいん温泉館クアージュの多目的室ニコニコ

 

 

 

お暇な方は

是非観戦しにきてくださいウインクスター

 

 

 

よろしくチェケラウシシビックリマーク

 

 

 

 

 

 

連日テッシ―がご来館ハート

 

昨日も今日も

お料理のお話で盛り上がりましたハート

 

 

 

テッシ―は買うものによって

行くスーパーが違います上差し

 

 

 

家から徒歩2分のところに

でっかいイオンがあるのですが

 

 

野菜はマルミヤにんじん

お肉はAコープステーキ

その他の重たい砂糖とかはイオン栄養ドリンク

 

 

お醤油はやっぱり

カトレア醤油だそうです爆  笑飛び出すハート

 

 

 

今朝は、

朝から出汁をとり、

野菜の味噌汁に

納豆と卵、ご飯をしっかり食べましたおにぎり

 

 

 

 

っと。

 

 

 

栄養、

これで、ええやろ??

(にやりニヤリキラキラ

 

 

 

っと、ひとこと笑い泣き笑

 

 

 

 

 

 

思わず

 

ええです!!( ゚Д゚)

 

 

 

っと反射的に応えましたデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

ご高齢になればなるほど

 

タンパク質が

なかなか摂れなくなってくる真顔ハッ

 

 

 

食欲がそこまでわかなくなってうさぎ

食べる量、

水分摂取量が格段に減る大泣き

 

 

 

 

何も食べないよりは、

何かを口に入れて

 

「食べて生きる活力をつける」

 

 

ことが最優先くちびる

 

 

 

 

食道だって内臓だって歳をとるからダッシュ

 

今からしっかり食べることをしないと

身体のあらゆる器官が衰えやすくなるアセアセ

 

 

 

 

 

40代、50代、60代になって

食欲が衰えた方は

 

ちゃんと自分の「食」を見直しましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

だから今日も

 

 

 

よく噛んで!

よく食べて!

よく笑って!

よく動いて!

よく寝る!!

 

 

 

 

 

 

 

 

生涯現役!!!

 

よろしく!!!!星