挨拶は難しい・・・ | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

皆さん、こんにちはびっくりマーク

 

 

 

 

津田です

(新しいラック入ったよ)

 

 

 

 

 

 

4月は総会が多くて、

バタバタしておりますあせるあせるあせる

 

 

(バタバタしている時に、食べた焼き鳥は最高よ)

 

 

 

 

 

 

そんな中で一丁前に私、津田は様々な役を

任されておりまして

 

 

 

 

 

 

 

 

総会で開会の挨拶を喋ることが多いのですが

image

(必死にスーツを着ている写真を探したけどこれしかなかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の、

「湯布院中学校PTA総会」での挨拶をしたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クソ過ぎました・・・

 

 

 

 

 

過去一クソやった泣泣

image

(クソ―――!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話していることが定まっていなく

着地点が分からなくなり

 

 

締めの言葉が出てこない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

要点が無く

何を言っているのかが

分からない

image

(きつ過ぎてどこを鍛えているのか分からない)

 

 

 

 

 

 

 

挨拶を頼まれたときは

 

ある程度、このことに触れて

要点はこれだ!!

 

 

みたいな感じで話すんだけど

 

 

昨日は、ちょっとタイトなスケジュールで

挨拶のことを考える時間がなく

 

 

 

直前で、とりあえず「パッ」と思い付いたことを

話したんだけど

 

 

 

 

クソやったチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で

挨拶さえ「バシッ」としていれば

 

リズムに乗れて

その会は上手くいくウインクウインク

 

 

 

 

 

 

逆に挨拶がクソだったら

その会の流れは悪くなり

 

だいたいの事業が上手くいかないガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

挨拶って

私の中で、かなり高いウェイトを占めてて

 

 

 

 

 

その会のトップの熱量が伝わるし

要点を組めば短い言葉の方が

 

 

 

 

 

全体が

よし!やるぞ!!!

ってなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップの人の話が長くて

この人、何言っているの??ってなると

 

その会自体が

「フワ~」ってなる真顔真顔

 

 

 

 

 

昨日は、まさにそんな感じやったチーンチーンチーン

image

(写真と文字がミスマッチ!!ハイ!サイドチェスト!!)

 

 

 

 

あまりにも、自分にガッカリしたので

 

近くにいた元アナウンサーのお母さんに

喋りと挨拶の仕方の学びをお願いしたよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、色んな総会はあるので挽回しますムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

何をするにも

全力じゃないと気が済まないんだぜびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

そうやって自分のリズムを作って自分のテンション乗せてウインクウインク

 

 

忙しい方が、楽しいっていう感じにしていくのがムキームキームキー

 

 

津田流爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

暇で、なーーーんもすることないと

 

自分が成長しないし

考えることもないから

 

自分が死んでいっているのが

分かる真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

世の中に、

自分が生かされていることを感じれるように

 

 

 

常に全力花火花火花火花火花火

 

 

 

 

 

今日は、

舞鶴高校ラグビー部に指導に行く日ラグビーラグビーラグビー

 

 

 

 

 

 

新入生も入ってきているので

スクールウォーズのように

 

 

 

熱く

 

 

 

熱くびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

青春してきます愛愛

 

 

 

 

 

 

生徒との衝突もあれば

喜びを共に感じることもある

 

 

 

そうやって

 

 

苦境を何度も乗り越えて

 

 

最後に全国に行けたら良いのよびっくりマークびっくりマーク

 

大好きな野球~大分舞鶴高校野球部応援ブログ~ : ラグビー部が24連覇!!

 

 

 

 

 

 

 

厳しい事、キツイことを

一番やったところが勝つ

 

 

 

自分も喋りを一から学び直しますプンプンプンプン

 

 

 

 

 

人に伝える能力を身に付けるぜびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

image