スーパーに行くことは、人生そのもの | ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

ツダジムのブログ 〜生涯現役を目指す湯布院のジム〜

TSUDAジムスタッフによるジムや湯布院にまつわるブログ

●大分県パワーリフティング協会会長在籍
●大分県ボディビルフィットネス連盟理事在籍
●大分県パワーリフティング協会事務局

こんにちは立ち上がる星

 

 

 

どうやら、今月発売の

アイアンマンという雑誌に

 

再びちょびっとだけ登場するらしい

メスゴリラですゲラゲラパーキラキラ

 

 

 

 

使われる写真はまたまたパー

 

 

目をつぶってしまってる

ジャパンカップの写真でございます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、まばたきのメスゴリラと

呼んでくださいニヤニヤ笑

 

 

 

ってことで、

本日もよろしくお願いいたします指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

本日、朝一でイオンに行き、、、

 

 

きっと値引きされているだろう

 

お目当てのものを

買いに行ったのですが注意

 

 

 

 

全くなくて・・・もやもやガーン

愕然としてしまった。。。えーん

 

 

 

 

 

というお話を

会員様としていたのですがおいで

 

 

 

みなさん、

やっぱり値引きモノを

狙う思考になってしまっているこの現実泣き笑い

 

 

 

イオンもしっかり

値上げをしてきておりニヒヒ

 

 

 

卵に関しては

マルミヤの方がお安く手に入りますニヤリキラキラ

 

卵を割るイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

 

 

 

 

さて、

安いものは

確かに買いたくなりますが・・・

 

 

 

 

お店のPOP素材「値下げ3割引き」のイラスト - 無料のイラストなら「いらすと・ごー」

 

 

 

 

 

しっかりと

判断できるようにしておきましょうパー

 

 

 

 

 

・安いからって

わざわざいつも買わないのに

買おうとしてしまっているのか

 

 

・いつも欲しいし

安いならできるだけ買いたいのか

 

 

・安くなくても必要な物なのか

 

 

 

 

消費や欲をできるだけ抑えたい方は

 

 

普段から、物を買う理由を

【値段が安いから】で選んだものは

 

 

はっきりいって

安いし失敗しても後悔しないパーうさぎ

 

 

 

 

でもね、

この生き方を重ねてしまうとねー

 

 

 

本当に欲しいものに

 

投資できなくなる可能性があるビックリマーク

 

 

 

なぜかというと、

普段その安いものを

ぐっとこらえておけばスター

 

 

 

 

多少高くても

質が良くって

 

本当に欲しいものに

投資することができる合格

 

 

っということを

わかってない場合がある。

 

 

 

 

 

 

これはまじで人生と同じグッド!ひらめき電球

 

 

 

 

本当は自分が

 

何に

投資したいのかって

結構大事お願い

 

 

 

 

 

自分が一体何を獲得したいのか

 

 

 

 

 

ちゃんと自分の話を

自分で聞いてあげてないと

 

実行できないびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

目の前の甘い蜜ばっか吸ってると

 

本当に必要な物や

 

やらなきゃいけないことを

 

見失ってしまうのですおーっ!

 

 

 

 

どうして、

いま、ここに居るのか

 

 

 

 

 

 

その目的を見失ってはいけませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーは

人生そのもの爆笑

 

 

 

 

 

右差しいつスーパーへ行きニヒヒ

 

 

 

右差し何を目的にスーパーへ行き指差し

 

 

 

右差し目的のモノを獲得するために

 どんな努力をし炎

 

 

 

右差しその努力が実ったとしても

 実らなかったとしても

 何かしらの反省をしピリピリ

 

 

 

右差し次は獲得したもので

 何かをつくりだすために研究するOKニコニコ

 

 

 

 

そして、

 

 

実践・実行

勝負!!!

 

 

 

 

 

さらに、

 

反省して、

新しい可能性を探して

次なるステップを目指す!!

 

 

 

 

 

 

このサイクルの中で

たくさんの思考や感情が揺れ動き

 

 

 

さらに自分自身が

成長していくのです!!!

(なんか壮大やね笑

 

 

 

 

 

 

ボヤっとしてたら

 

スーパー側の策略に

まんまとやられます!!!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーは

なるたけ売りさばきたいお願い

(なるたけってわかる?できるだけってことね!)

 

 

売れまくるにこしたことはない!!!!

 

 

 

 

やつらは

常に商品を補充してくるしニヤリ合格

 

値引きシールという

甘い蜜をどんどん張り付けてくる!!!!凝視

 

 

 

いらないものまで

買いたい気持ちにさせてくるのです!!!!

 

 

 

 

そこで!!!!!

 

 

 

 

誘惑に打ち勝って

 

いや、私はこんなもんじゃないぞ

 

舐めんなよグー炎

 

 

 

 

 

かかってこいやグー!

 

 

 

 

スーパーなんて5分で

出て行ってやるわ!!

 

 

 

 

 

 

くらいの気持ちがいいっすね!!!!

 

 

 

 

 

人生罠だらけおいで

 

 

 

 

 

 

 

まんまと

はめられないように・・・

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

はめられてることに

気が付かないことがないよう

 

 

 

 

 

 

 

常に相手側にたって

考えてみましょうくちびる上差し

(はめられないコツブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

スピード感が大事!!

 

迷ってる暇はない!!!

 

迷ってると誘惑が襲い掛かってくる!!

 

迷いは判断を鈍らせる!!!!

 

 

負けるなーーー!!

 

 

 

 

 

 

っと言いながら爆  笑

 

 

 

ブルガリアヨーグルトのイチゴ味が

半額になってたので

 

つい買ってしまった

メスゴリラでございますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくチェケラもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、本日BOSSは終日不在でーすゲラゲラ音譜