怒り爆発‼︎コレで無くなった! | つだ えりか「内観ブログ」

つだ えりか「内観ブログ」

・コーチ&現役手術室ナースで1児のママ
・初育児に仕事に家事にうまくできない…
・イライラ→些細なことで怒り爆発‼︎
・「マインドマップで内観」するとイライラが激減。
・「内観」で感じたこと、日々の学びをお届けします♪

おはこんばんは🌤️☀️🌙

マインドマップで内観するコーチ

つだ  えりか です🐭

 

↓もっと私のことを知りたい人はこちら♡

 『内観だけで大変身‼︎』内観で鑑賞コントロルしちゃうコーチつだ えりか です1人の女の子の子育てをしながら、手術室看護師としてフルタイムで働き、コーチとして活動しています👍私は、コー…リンクameblo.jp


 

 

家に帰ると瞬間的に

ドッカーン‼

怒りが爆発することないですか?

 

 

 

私、頻繁にありました。

なんでかわからないけど、

ドッカン‼

と怒りが外に出てしまうの。

 

気が付くと、

子どもに怒鳴ったり・・・

夫婦喧嘩してたり・・・

 

理由なんてわからない。

忘れてしまった?

 

怒りに支配されていて

自分じゃないみたい。

 

 

怒ることは良くないこと

ってわかっている。

 

だから何とかしたくて、

感情のコントロール‼と思って

感情を抑えていました。

 

でも、

数回抑えることができても、

以前の何倍にもなって大爆発‼

しました。

 

 

当時のことを振り返って、

感情のコントロール

||

×感情の抑え込み

は間違いだと断言できます。

 





 

今、内観を通して、

感情のコントロール

||

感情のバランス

だと学びました。

 

感情は

喜怒哀楽、様々です。

 

 

怒りすぎたり、 自分を責めすぎたりせず、

楽しい‼︎嬉しい‼︎ は感情を解放できる。

 

自分で感情のバランスがとれたら 

最高だと思います😆

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー 

そんな簡単に言うけど、

 できてたらこんなに悩んでないよ~

 ーーーーーーーーーーーーーーーー 

↑内観を始める前の私の気持ちでした。


でも数回やってみると、 

爆発しない日があったり、 

怒るけど、怒鳴ることはなかったり。

すこーし変化できて、


内観っていいかも‼︎

実感しました🌱



日記みたいに書いたり 

箇条書きにしたいり 


いろんな方法はあるけれども、 

私のおススメは 

マインドマップです。 


自分の頭の中が丸見えで 

楽しくできますよ♪


↓マインドマップについてはこちら♡









 

↓公式ライン 🎁もあるよ



Instagram↓