得点王を守り抜け!今年はとことん、サッカーマムになる!息子とディナーデート♡ | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー 米移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

ロンドン記事もまだあと2つほど残っていますが、最近息子👦🏻のことを書いていなかったので…彼の頑張りも残しておきたいと思います。

先週土曜日、今シーズンの⚽️ワシントン州リーグ戦が最終戦で、この時点でリーグのランキング1位、2位の対戦でした。この試合に勝てば、息子のチームが優勝🏆
タイか負けると2位という、絶対負けられない試合でした。

0 vs 1で前半終了。なんとしても後半2点を取らなければ!と焦れば焦るほど、全然入らないガーン

ところが!息子は後半の試合終了数分前に、同点ゴールを決めました👇


チームの雰囲気が一気に盛り上がり、あと1点‼️なんとか決めたかったのですが、火がつくのが遅かった…

1 vs 1で試合終了。結果、今シーズンのリーグ戦は2位🥈という結果に…悲しい


ただ息子は今シーズン、カップ戦も含めて、28得点を決めていて、今のところチーム内の得点王‼️です👑

2位が2人いて、3点差まで詰め寄られています…まだいくつかカップ戦が残っているため、トライアウト前のシーズン終了まで、なんとか得点王の座を守り抜きたいところです飛び出すハートチュー


直近のゴールシーンを2つ貼っておきます⚽️



そして、最終戦の後は、息子👦🏻と夕食を食べに行きました〜‼️場所は、レドモンドに新しく出来たNextowa。ベルビューにあるI Love Sushi系列の和食で、セルフサービスのファスト定食屋さんという感じ。





パパと娘はポートランドでコンペティションだったので、久々の息子と2人デート❤️👦🏻



お料理の質は、全然悪くないし、お値段もかなりリーズナブルなので、さっさとご飯を済ませたい時はかなり重宝するお店だと思いますウインク




私はローストビーフ丼。


息子は天ぷら🍤とお刺身定食にしていました。


近場に気楽に行ける日本人経営の定食屋さんが出来たのは嬉しい❣️水やお茶などの無料ドリンクはセルフサービスで、店内の座席数も少ないし、開店と同時にほぼ満席だったので、ゆっくり出来るタイプのラグジュアリーなお店ではありませんが、子連れには最適だと思いますウインク