【全国競書大会】娘が1位に返り咲き⭐️3個目のメダル! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

日本で毎年開催されている玄和書道会主催の第27回全国競書大会で、学年別カテゴリー1位🥇に返り咲きました‼️毎年各学年ごとに200-300人ほどの出品があり、1位は各学年1人のみで、タイはありません。



去年は2位(毎日新聞社賞)で、3年連続1位🥇を目指していたけれど、叶わなかった娘。この1年、自分に何が足りないのか、どうしたらもっと良い字が書けるのかを本人なりにかなり研究していました。家でも自由時間に自ら書道をやり始めたり…ウインク

👇昨年の記事


今年の受賞作品はこちらです💁🏻‍♀️

3つ目の書道メダル🥇が並びました‼️好きな事に関しては、とにかく貪欲に取り組み、向上心の塊のような娘。頑張ったら結果ってついてくるんだぁ…びっくりと、私は娘から教わってます🤣


昨日、娘は人生で初めて、「半切」掛け軸サイズの書に取り組みました‼️


娘は9月からイギリス🇬🇧留学してしまうので、今後は、毎週のお稽古ではなく、長期休みの際にシアトルに戻って来て、お稽古を受けることになるため、先生方が、娘が渡英前までに出来ることをプランニングしてくださいました。

娘が初めて書いた書はこちら👆。

意味👇


初めて書いたとは思えないほどしっかりと書けていて、驚きました😳👇主人も私も感激したので、早速お部屋に飾っています🖌️額装したいくらいだわ。


先生が隣につかずに、1人で書き上げたそうで、先生方も驚かれていらっしゃいました👧🏻🖌️


好き❤️という力は、本当に未知数の結果と、それに伴う未来が待っている気がしてなりません🥰❤️🙌


彼女が大好きな書道のお稽古は9月以降毎週受けられなくなってしまうのは、とても残念ですが、彼女が好きな限り細々とでも続けていけば、彼女が目指すところへゆっくりと到達出来るだろうと信じています🥹


昨日は、息子も受賞し表彰されました‼️それはまた別記事にて👦🏻🖌️❤️