息子の現地校Meet & Greet♡先生へのプレゼント⁈ | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

息子のElementaryのMeet & Greetへ行ってきました!息子🇺🇸の小学校🏫は、新学期が始まる1週間くらい前に担任の発表があり、その後、Meet & Greetと呼ばれるイベントがあるんです。日本の事前登校のような堅苦しい感じではなく、親子👪で先生にSay Hello しに行って、教室や自分の席を確認したり、先生とお話したり、お友達と会ったり、本当にサクッと終わる感じで、滞在時間30分程度。娘の時から経験しているので、Meet & Greetも7回目(7年目)ともなると、特に不安なこともなく、息子もクラスメイトが誰かを確認したり、慣れた感じでした。


息子は朝起きて、担任の先生に渡すプレゼント🎁を思いついたようで、立体のユニット折り紙を作っていました。


ママが起きると既にプレゼントが完成していて、👦🏻今日はコレを先生に渡すんんだ!と張り切ってました。担任の先生も目を丸くしてとてもビックリして喜んでくれたので、良いアイスブレイクになったね〜🥰


ユニット折り紙関連記事↓


以前👆記事にも書きましたが、最近ユニット折り紙ブームが続いていて、毎日1つ大きなくす玉🎊を作っている感じです🤣


先日はプレイデートしたリオナとアルヴィンのママにもプレゼント🎁したり、サッカー⚽️のチームコーチにもプレゼントしていました。



息子は、とにかく人を喜ばせることが大好き👦🏻❤️いつもママやパパや娘にお手紙を書いてくれたり、何か作ってくれたり、お手伝いを頼むと喜んでヘルプしてくれたり…根っからのおもてなしBoy🤣🤣🤣


家族の中で、一番優しくて、一番気が利いて、一番繊細で、一番明るくて、一番お調子者で、(一番うるさい)、一番のムードメーカーな彼。3rd gradeが彼にとって、楽しい1年になりますように🥰❤️🙏