【ミシガン生活最終日】スケールのアサインメントで最優秀生徒6名に選ばれた!! | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

昨日はサマーキャンプの最終日、4人のバイオリン🎻Facultyが審査員を務めて、舞台の上で生徒全員1人3分間、様々なスケールなど諸々自由に組み合わせて基礎力を見せる試験がありました。



娘はコンクールより緊張する…と言ってました。コンクールは曲を弾くけれど、今回の試験は、スケールなど曲ではない、日々の地味な積み重ね練習そのものを見せるからです。


娘はアップのスピッカートスケール、ダウンのスピッカートスケール、重音スケールなど、普段やっているもので、なかなかチャレンジングなものを色々織り交ぜていました。


動画🎥をupしたかったのですが、何故だか【著作権に違反する内容が含まれるため投稿出来ない】という警告⚠️が出て動画を上げられなかった為、写真のみで失礼します。(スケールに著作権ってあるのかしら⁉️謎😅)


試験後、審査員の先生から結果発表がありました。最優秀生徒6名が発表されたのですが、なんと娘の名前も呼ばれたんです😳えっ〜‼️🫢と、正直言ってかなり意外でした。。。



毎日レパートリーの練習前に、スケールをはじめ基礎練習に1時間費やしている成果が出たのかな?本人も大喜びだったので、良かったです😊❤️🙏


丸1ヶ月、Center Stage Stringsでは、本当に毎日素晴らしい、実りある時間を過ごすことが出来ました。土日も色々スケジュールが入っていて休みが全くなかったので、ママ的にはかなり疲労困憊でしたが、親同伴でこういうプログラムに参加出来たことで、娘がどんなことをしているか、参加している生徒たちの様子など、娘がいなければ無縁だった弦楽器アカデミーの世界をママも一緒に体験出来て、感謝です。



娘に付きっきりでいられた1ヶ月。もうこれからの人生で、あと数回あるのかな?と思います🥲娘が、しきりに『1ヶ月早かったね❣️楽しかったね❣️』と言ってくれて、その言葉が全てだなと❤️🥰


さて、今夜シアトルに戻りまーす✈️

現在息子がサッカー⚽️のカップ戦真っ只中‼️彼のチームはトーナメントを勝ち進んでいて、明日はセミファイナルとファイナルが待ってます。このまま優勝🏆目指して頑張れ〜👍


👆昨日は1ゴール1アシストして、活躍したそうで、パパとご褒美アイスだって🤣



娘が使っている基礎練の本📕の一部です。