アメリカで眼科に行かずにコンタクトを買う方法! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

アメリカではコンタクトを購入するのにも眼科医の処方箋が要ります。日本のように、簡単にAmazonなどでは購入出来ないんですチーン

なので、アメリカ在住5年目の私はこれまでずっと主人が日本出張の際にコンタクトを日本で買って来て貰っていました。

コンタクトを買うくらいで眼科に行くのがそもそもかなり面倒な上、かかりつけ医に眼科医を紹介して貰わなければならず、こちらでは2ステップ必要なので、かなり厄介💦😓

子供達のことなら面倒な事でも頑張りますが、元来ズボラな私は自分のことになると、極端に面倒臭くなるんです…😩(だからヘアサロン💇‍♀️も1年以上行かないとかね…↓🤣)


『久々のヘアサロンと今日のコーデ♡』もはや恥ずかしくて大きな声では言えないけれど、1年以上ぶりにヘアサロン💇‍♀️でカットしてきましたどんだけズボラなんでしょう…私🤣🤣🤣昨年の予約時にロ…リンクameblo.jp


コロナ禍になってから、主人が日本へ行けなくなり、コンタクト問題勃発…ゲッソリ

色々ネットで調べたら、眼科に行かなくてもネットでの問診と簡単な視力検査等で、家に居ながら眼科医から処方箋が貰えて、コンタクトが買えてしまうという正規の方法を見つけました✨😊(もちろん違法ではありません❣️)

それが、こちらのサイト💁🏻‍♀️
処方箋を作成して貰うのに20ドル。


こんな風に簡単な質問事項に入力していくだけ。
その後、視力検査もオンラインであります。


こちらのブログでは↓、かなり詳しくこのサイトについて説明してくださっていましたウインク



4〜5日でコンタクト到着‼️



こんなに簡単にコンタクトが購入出来るなら、もっと早くやれば良かった‼️と思いましたニヤニヤ

もう、わざわざ日本でコンタクトを購入して、アメリカに持ってくる必要は無さそうです。

アメリカ在住歴🇺🇸の長い方なら、常識かもしれない情報なのですが、もしどなたかのお役に立てれば幸いです☺️✨