久々の手作りフルーツサンド♡ | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

コロナ禍になってから、これまでお家で沢山のフルーツサンドを作ってきました❣️


近所の公園に遊びに行く時には、葡萄黄桃のサンドをラブ



去年、一時期マイブームになったお花フルーツサンドチュー


『【お家カフェ】今話題の“お花フルーツサンド”に挑戦!』今日は、今ネットで話題沸騰のお花フルーツサンドに挑戦しました❤️😍今回はホームベーカリーでソフトパンを焼いたので、パンもバッチリです✨😊リベンジフルーツサ…リンクameblo.jp


実験みたいに、切ったら何が出るかな⁉️音譜って楽しんでいましたラブラブゲラゲラ


『【お家カフェ】もはや実験!お花フルーツサンド第二弾♡』昨日に引き続き、今日も3時のおやつ用にお花フルーツサンドを作りました💕✨もはや実験の域です🤣どんな断面になるか考えながら置いていきます❣️苺は昨日のチュー…リンクameblo.jp


日本橋千疋屋さんのフルーツサンドが大好きで、直伝レシピを使って再現してみたりドキドキ


お家🏠時間が長過ぎて、飽くなき食欲を抑えきれず、色々作ったなぁーニヤニヤ



まだ今年に入ってから一度もフルーツサンドを作っていなかったので、久々に作ることに❣️


今回もパンから🍞作ろう!と、ホームベーカリーでパンドミを焼いたのですが、1年前に買ったイースト菌が死んでしまっていたようで、全く膨らまず…笑い泣き



なので、急遽冷凍していた市販の食パンで作りました…チーンアメリカのパンって、本当に残念なくらい美味しくないので、自家製パン🍞が良かったな笑い泣き



更に残念なことに、いつもクリームは、マスカルポーネ6に生クリーム4くらいの割合で混ぜて作っている為、クリームがしっかりしていて、濃厚でとても美味しいのですが…



今回、マスカルポーネを切らしていてなかったので、生クリームだけなのですえーんあせる



なので、↑こんな感じ。かなり撹拌しても、作業している間にこんなにゆる〜くなって溶けてきます。



1日冷蔵庫で寝かせましたが、やはり切り口もマスカルポーネを混ぜた時と全然違う‼️



綺麗な切り口の見栄えにも、味にも、やはり我が家はマスカルポーネはマストだと改めて実感しました‼️ぼけー




今日のママのコーヒーブレイクは、こちら酔っ払いラブラブ



生クリームが軽すぎて気になりますが、酸味の強いアメリカの苺🍓には、フルーツサンドはベストマッチだなぁと思います❤️😍