ピクニックのお弁当♡ | Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

Seattle ⇆ London のカラフルな日々 ー アメリカ移住8年目 ー

ロンドン大学大学院卒業。元女子アナ兼映画ライター。結婚16年目アラフィフ主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。英国メニューインスクール留学中12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。ママ月1回渡英。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

July 4th、独立記念日は、毎年我が家は旅行シーズンですが、今年はコロナ禍でどこにも行けそうにないので、お弁当を作って、ピクニックに行ってきました🍱といっても近所の公園に🤣💦




昨晩寝る前から、子供達はピクニックのお弁当を楽しみにしていたので、期待を裏切っては可哀想なので、子供達が大好きなメニューを詰め込みました


サンドイッチとおにぎりの両方食べたい!とリクエストを貰ったので、まずは


◾︎紫蘇とシャケのおにぎり

◾︎たまごとハムのサンドイッチ



この紫蘇とシャケのおにぎりが大好評でした✨😊

◾︎鶏肉の唐揚げ

◾︎海老マヨ



独立記念日なので、星条旗🇺🇸のピックもね❣️


◾︎卵焼き 



デザートは3種類のフルーツサンドイッチ✨😊


◾︎桃サンドイッチ

◾︎苺サンドイッチ

◾︎ぶどうサンドイッチ



ちなみに、海老マヨと卵焼きはパパ作です👏海老は🦐プリプリで、絶妙な味付けでした。卵焼きは、なんと!わざわざ卵をこしているのを目撃😳相変わらず丁寧な仕事をしていました。少し甘めの優しいお味の卵焼きでした❣️



お弁当箱はあっという間に空っぽになりました‼️

私の一押しは、黄桃のサンドイッチ💕Costcoでこのシーズン、オーガニックのとっーても美味しい黄桃🍑が売っているんです✨日本の桃と同等レベルの美味しさ✨それを贅沢にサンドイッチにしちゃったので、美味しいに決まっている😳



ご飯の後は、この広ーい公園でパパにしか出来ない肩車や力技の遊びを沢山やって貰っていました🤣






サッカー⚽️したり、バスケ🏀したり、鬼ごっこしたり特別なことは何もないけど、こんなご時世、普通のことが出来ることに感謝ですね✨😊



ママは、結局ゴロゴロしてるだけ🤣