結婚記念日♡12年目に突入!お家ディナー | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

75日は、結婚記念日💒でした🥰12年目に突入です💕年々早く感じる…💦😅


例年この時期は旅行したり、2人でアニバーサリーディナーに出かけたりしていますが、今年はお家でディナー🍽🏠でした。。。仕方ないね。


今回はメニューを分担して2人で作ったのがこちら❣️(パパのリクエストで、ハンバーグとステーキ🥩を両方食べたい💦との事で…😅)


【結婚記念日ディナーメニュー♡】
💁🏻‍♀️アボカドとスモークサーモン、クリームチーズの前菜

💁🏻‍♀️オニオンスープ

💁🏻‍♀️和風ハンバーグ

💁🏻‍♂️リブステーキ&コーンジャガモチ付け合わせ

💁🏻‍♀️洋梨のアーモンドケーキ



では、前菜から。

💁🏻‍♀️アボカドとスモークサーモン、クリームチーズの前菜ケーキ


いつものように、セルクル頼みのこのメニュー。アボカド詰めて、スモークサーモンを細かく刻んでその上に重ねて、クリームチーズを絞って刻んだトマトを適当にのせて完成❣️


子供達は一瞬ケーキかと思ったみたい🤣もう少し綺麗にクリームチーズを絞れば良かった…時間がなくてかなり雑な仕上がり…💦😅


遠目なら意外にごまかせる⁉️😆





💁🏻‍♀️オニオンスープ



つづいては、オニオンスープ。



最初は以前作ったオニオングラタンスープにする予定でしたが、今日はハンバーグとステーキの両方があって、かなり重たいので、グラタンにするのはやめておきました。大正解‼️オニオンスープはさっぱり頂けました✨

飴色玉ねぎにするまでの手間も↑あのレシピならかなり短縮されるので、有り難い✨


💁🏻‍♀️和風ハンバーグ

💁🏻‍♂️リブステーキ&コーンジャガモチ付け合わせ


そしてメイン2種。


子供達はステーキはあまり食べないので、ハンバーグ2つにして、パパとママだけステーキ&和風ハンバーグ。ハンバーグはおろしポン酢醤油で頂きました。


買ってきたリブステーキはこの倍の太さでしたが、私達夫婦はあまりステーキが好きではないので(胃にもたれる…😱)、半分の薄さにカットして使いました😅💦

ステーキは、パパがこのサイト↓を参考に焼いてくれました✨


これが付け合わせのコーンジャガモチ。


これが端役の割に、凄〜く美味しかった👏✨
パパは、こちらのサイトを見て作ったそうです💁🏻‍♂️



私達夫婦は、普段全くお酒を頂きませんが、今日は特別💕でもシャンパンとかワインとかそんなオシャレ〜なものではなくて、柚梅酒のスパークリングウォーター割🤣


アルコールに弱い私には、これくらいがちょうどいい😊


ディナーが始まる時、子供達がお庭で摘んできた小さな花をグラスに入れて、ママとパパ、結婚記念日おめでとう🎊って、プレゼントしてくれたんです😆👏✨小さなお花の花束💐にしたかったんだって😭子供達のその気持ちがとても嬉しかった❣️可愛い💕




💁🏻‍♀️洋梨のアーモンドケーキ
ケーキも作りました✨😊写真が貼れないので、次の記事に書きますね❣️


【結婚記念日関連記事】