大成功♡オニオングラタンスープ! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

今夜は、先日ようやく4つ揃ったstaub 10cmのミニココットを使って、オニオングラタンスープを作ってみました✨😊



レシピはこちら💁‍♀️

失敗しないオニオングラタンスープの絶品レシピ!



オニオングラタンスープ🧅は手間と時間がかかるイメージがあって、今まで敬遠していましたが、このレシピで作ってみたら、めちゃくちゃ早くて簡単でした😊これはリピ決定です❣️



まずは、玉ねぎ2個をレンジでチンして、ある程度火が通ったら、オリーブオイルでガーリックを炒めたお鍋に投入。炒めていきます。



飴色になったら、お水とコンソメをいれて、スープを作ります。



既にこの時点で味見をしたら、美味しく出来ていました😍❤️


staubココットに移して…
レシピでは、ここでパンを入れますが、ウチにパンがなかったのと、私はオニオングラタンスープのボリューミーなパンがあまり好きではないので、クラッカーに替えました。


チーズとパン粉を乗せて…


350°Fのオーブンで20分くらい焼いて様子を見ながら、時間を延長していきました。


最後にバジルをかけて出来上がり❣️辛口なパパが大絶賛するほど、大成功なお味でした🤣✨


おもてなし料理にも使えそう✨😊staub鍋だと、冷めにくいので、手際の悪い私でも、食べる時まで温かく頂けるのも嬉しい💕


そして今夜のメインディッシュは、中華風の手羽中チキンでした✨


チキンの下に敷いたマッシュポテトとほうれん草は、パパが週末に作ったグラタンの残りをリメイク。