①眼下に広がるタイムズスクエア♡2ヶ月ぶりのNY! | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

1月のカーネギーホールでの演奏も、シアトルから23日の弾丸旅行でしたが、今回も23日で行ってきました。まだ現地校は春休みに入っていないので、子供達の欠席を最小限にとどめる為にも、致し方ないですね現地校には欠席理由を伝えたら、Excused absence(公欠)の配慮をしてくださいました。有り難い



さて、今回の宿泊ホテルはタイムズスクエアに建っているニューヨーク・マリオット・マーキスでした。前回はシェラトンタイムズスクエアに宿泊したので、今回は主人が別のホテルを予約してくれました。SPGポイントが貯まっていて使いたかったのでSPG縛りかつ、カーネギーホールから徒歩10分圏内と、あまり選択肢がない中、このホテルは、なかなか良かったです。




というのも、窓の外はタイムズスクエア!!この景色を眺めながら、初日の夕飯はルームサービスを頼んで、のんびりと頂きました。正直ルームサービスは期待していなかったにも関わらず、意外にも美味しくて、景色との相乗効果で、贅沢な気分になり、満足度の高い夕食になりました!




子供達はピカピカ光る広告やNYの街並みに大興奮でした♡パジャマ姿で失礼します(^^;)


②に続く…