アメリカンの誕生日会☆Chuck E Cheese | シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

シアトルのColorfulな日々 ー移住8年目ー

ロンドン大学大学院卒業後、7年間女子アナ兼映画ライターとして活動。結婚15年目45歳主婦♡ドイツ駐在経て、2017年米国永住権取得しシアトル移住。今年9月英国メニューインスクール入学12歳violinistの娘と9歳サッカー少年の育児日記。HermèsとVCA好き!時々お買い物記録。

少し久々の更新になりました

またまた先週パパが出張中に、息子が4日間も39度台の高熱でダウンしていまして…ワンオペの為、もう…てんてこ舞いでした。。。|( ̄3 ̄)|


今週火曜日から、息子はようやく登園出来るようになり、ホッとしたのも束の間。ついに明日からNY!!日曜日がカーネギーホールでのwinner's recitalなので、娘の方のバイオリン🎻関連のケアも色々ありまして…昨日は放課後ピアノの先生宅に伺い、伴奏と合わせて練習させて頂きました。


そして昨日は夕方から息子のクラスメイトのお誕生日会にも参加して来ました!




移住3年目ともなると、姉弟揃ってかなり沢山のお友達の誕生日会に参加させて頂きましたが、普段は土日のパーティーが多い中、school nightにパーティーがあるなんて、結構異例。夜17:30スタートということもあり、少し悩みましたが、息子がプリスクールでとても仲良くしているアメリカ人の男の子がバースデーボーイで、毎日名前を聞くので、やはり参加することにしました(^ ^)




子供達は、夜にお友達に会えるとあって、なんだか大興奮で、とにかく大喜びでした!




今回は、アメリカンにはお馴染みのChuck E Cheeseにて。以前も何度かここで開催された誕生日会に参加していますが、子供達は本当にお気に入りの場所です。




いわゆるゲームセンター&ピザレストランなんですが、誕生日会の場合、ホストがゲームセンターで遊ぶ為のプリペイドカードをゲストにプレゼントしてくれて、思う存分、好きなゲームをやり放題なのです!!そりゃ、天国だぁ♡





ゲームをすると必ずマシーンからチケットが出てきて、このチケットを沢山集めるとポイント数によって商品と交換できるという仕組み。




ちなみにチャッキーと一緒に踊った後は、豪快に「チケットシャワー」もしてくれます。一生懸命拾って、拾って…!






今日は700ポイント近くゲットしましたが、交換出来た商品はこんな感じ。。。




これでも子供達には、毎回物凄く楽しいリクリエーションの様です♡




誕生日会にはキャラクターのチャッキーも登場して、オリジナルバースデーソングをみんなで歌ったりダンスをしたり、子供心くすぐりますね!




20:00解散…。我が家の子供達の就寝時間は19:00-19:30くらいなので、かなり遅かったのですが、とっても楽しかったとのこと、たまにはいいかな☆




【お店情報】

Chuck E Cheese

https://www.chuckecheese.com/storedetails/wa/bellevue/305


2239 148th Ave NE

Bellevue, WA  98007

United States