アンバス アンティカ族とサボテンダー | つちだのブログ

つちだのブログ

   週末FFXIプレイヤーの日記

 

 

こんにちは!

(*'▽')

ゴールデンウィークということで、夜更かしがちなつちだでございます。

 

毎週日曜に行ってるアンバス朝練。

現在も続いておりまして、わたくしの主要な金策でございます。

ありがたいこってす。

 

蟻たちとサボテンダーのおぼえがき。

 

倒す順番:サボテンダー>ボス>お供

 

昔は黒でデスとかやってた記憶があるんですが

今回は脳筋たちが輝いています。

とにかく早くサボテンダーを倒せば沸くお供の数が少なくて済むので

力こそパワー!というフレーズがぴったりなアンバスです。

 

編成:ナアアコ吟白

 

アは戦だったり竜だったり

 

私は白で参加。

前に出てミゼリエスナとか試してみましたが、静寂がうざいので、結局は後ろに下がってソラスに落ち着きました。

 

白メモクローバー

バブリザラ バサイレラ アディは適当(バイトかデック)

ナアにヘイスト

範囲リジェネ(サポ学)

ブライナ、パラナ、イレース

石化はすぐ解けるのでストナはしない

ケアル適宜(ナイトさん居るのでわりと控えめだけど危ないときはがっつり)

 

トリガー:マウラのWayPointから流砂洞

1回300pも使うw

クリスタルない時は互助会引換券・銅でも補充できるのがうれしい。

 

 

 

GWということで競売もよく動いており、素材はすぐ売れていきそうです。

産出量というか交換できる数が変わったせいか、最近は餅鉄がいいお値段です。

たまに石油王が買いあさってるのかものすごい値段で飛ぶように売れてたりします。

偶然その波に乗れると嬉しいですw

ではまた!

(*'▽')