つちだのブログ

つちだのブログ

   FFXI、たまにリアルのこと。

 

こんにちは。

遅くなりましたが、

ファイナルファンタジーイレブン、18周年、おめでとうございます!!

 

ということなんですが、わたくしの気持ちが、まだ、イベント待ちといいますか、コロナ疲れといいますか、いまひとつお祝いモードへの切り替えができていないため、

今日は、大好きなお2人について、駄文をしたためます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

オポネ菊池さんクローバー

 

運営18周年『FF11』プロデューサー松井氏&ディレクター藤戸氏インタビュー。新たな展望は夏ごろ発表予定!

 

という記事(リンクを貼ったのですが飛べなかったので削除;)

を読んで、エンピリアン装束の強化、楽しみ! もう何年も私は待ってたけど、「必ずお届けします」って言ってくれてるし、お届けを引き続き待ってます! と、感想は、それくらい。

それよりもなによりも、記事を一通り読んだ私は画面を閉じずにトップに戻り、オポネ菊池氏の署名を、しばらくのあいだじっと見つめておりました。


15周年のお祝いで初めて拝見し、なんて11愛の深いかただろうと感銘を受けて

以来、twitterや他のメディアなどで氏の熱量の一端に触れるたび、ワクワクした。

見えてる部分だけでもすごいボリュームの獅子奮迅の働き。

私にとって氏は11を愛するたくさんの人々の思いがめっちゃ凝縮され具現化してるような存在だった。

これからのますますのご活躍をお祈りしてます。

ありがとうございました。

 

 

 

加藤英美里さんクローバー

 

加藤英美里のヴァナぶら配信

https://www.youtube.com/channel/UCerVsOmbT9SukRJ7Tzdc6KA

 

めちゃめちゃかわいい。癒される。

特に「その3」以降がおすすめ。

もちろん声も姿もかわいいんだけど、それだけではなく、なんというか、すべてが、いい。

本当に11が好きなんだなぁっていうのが伝わってくる。

なんかもう見てるだけで幸せ。浄化される。

そして、とてもとてもちゃんとしてる。やっぱプロは違うなって思った。

ぜんぶ含めて、大好き。

 

 

 

 

 

以上、大好きなお二人についてでした。

ご清聴ありがとうございました。

ではまた!

猫あたま