今、今、今、を重ねていくことで一緒に未来をつくっていこ♪ | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

こんにちは!

 

つぶつぶ料理コーチの本多恵津子です。

 

今年は初詣に行ったのと、お墓に行ったくらいで

あとは出かけず、自分と向き合ったり、

料理したり。

 

 

新年早々、地震があったり、飛行機事故があったり、

被災された方々が平穏無事な暮らしが送れるように

願うのはもちろんなんだけど、

心落ち着かない人も多いんじゃないかなと思います。

 

 

 

テレビをなんとなーく見てしまったり、

なんとなーくSNSを見てしまったり。

そして、心がわさわさする。

 

 

ウチはテレビがないから大丈夫♪

と思っていたら・・・

 

 

結構、ネットでニュース見てしまってました。

ヤバいヤバい!

 

 

心がわさわさする時は

「目の前にある、やるべきことを淡々とすることがいい」ことを

頭ではわかっているんだけど・・・(汗)

 

 

 

でね、

年末年始の出来事もそうなんだけど、

去年は大阪の実家を処分したり、

年末にも悲しいことがあって、

 

 

「またね〜」って言っても、

もうその風景や人にはもう会えないかもしれない。

そんなことを、改めて感じたのね。

 

 

だからこそ、より一層

やるべきこと、やりたいことはやっておこうと思ったし、

その積み重ねから、新しいこと、未来が生まれてくるんだなと

いうのが腑に落ちました。

 

 

 

そして、

料理をすることで、

心も落ち着いてきて、

 

 

これを書きながら、

今年は「なんとなーく」とか「ま、いっかー」はやめようと。

 

 

いうのが頭に浮かんできました。

 

 

そんなことしてたら、ツッコミ入れてね!

 

 

今日から始動です。

 

あなたはどうですか?

 

 

何があっても大丈夫!と思える

輝く健康と生きる自信を手にいれる

ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ。

興味を持ったら、体験レッスン、オープンデーなどに

ぜひお越しください。

 

 

今、今、今、を重ねていくことで一緒に未来をつくっていこ♪

 

image

白菜のあんかけ。ごはんにかけて食べると美味しいよ♪

カラダもあったまるう〜

 

 

【初めてさんいらっしゃい!オープンデー&体験レッスン】

 

●美味しいランチが食べられるオープンデー

1/19(金) 11:30-13:00(高キビ味噌ジャガのリッチメンチカツ)

2/3(日) 11:30-13:00(高キビハンバーグ)

 

 

●雑穀スープ体験レッスン

1/13(土)10:00-12:00

1/23(火)10:00-12:00

 

 

●雑穀甘酒体験レッスン

1/13(土)14:00-16:00

2/04 (日) 13:30〜15:30

 

詳細、お申し込みはこちらから♪

 

 

 

【継続した学びができる本科レッスン!】

 

日曜日クラス1/28(日)火曜日クラス1/30(火)スタート!

詳細はこちらのブログもご覧くださいね!

 

 

お申し込みサイトはこちら♪

 

 

 

【つぶつぶからのプレゼント】

 

\期間限定/

お友達追加で、お砂糖ゼロでも、甘くておいしい!

魔法のスイーツレシピをプレゼント♡

あなたの砂糖断ちを応援する

『砂糖依存から抜け出す7つの方法と効果』コラム特典つき

いますぐ、お友達になって

プレゼントを受け取ってください。

プレゼントはこちらから♪

 

 

 

【当面のレッスン】

 

●美味しいランチが食べられるオープンデー

1/19(金) 11:30-13:00

2/3(金) 11:30-13:00 仮予約受付中♪

 

●鉄板メニューのもちきびポテトのペペロンチーノ

1/18(木) 10:00-12:30

1/27(土)10:00-12:30

2/15 (木) 10:00-12:30

 

●大根ステーキ

2/1(木)10:00-12:30, 

2/24(土)10:00-12:30

 

●雑穀スープ体験レッスン

1/13(土)10:00-12:00

1/23(火)10:00-12:00

 

●未来食7つのキーフード

1回目1/14(日) 10:00-12:00

2回目2/4(日)10:00-12:00

3回目3/10(日)10:00-12:00

 

●乙女心満載のいちごのババロア

1/14 (日) 13:30-15:30

2/01 (木) 13:30-15:30

2/24 (土) 13:30-15:30

 

●ヒエ粉のキャラメル、

2/15 (木) 13:30-15:30

 

●雑穀甘酒体験レッスン

1/13(土)14:00-16:00

2/4 (日) 13:30〜15:30

 

詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

【未来食セミナー】

 

●未来食セミナーScene1

食といのちのルールを1日で学ぶ

3/3(日)10:00-18:30

 

●未来食セミナーScene2

夢のノンシュガースイーツセミナー

5/25,26(土日)10:00-18:00

 

https://seminar.tsubutsubu.jp

 

●未来食オンライン入門講座

https://nyumonsp.tsubutsubu.jp

 

 

【大谷ゆみこの天女セミナー】

 

●天女セミナーScene1 ,Scene2

3/23(土) 3/24日(日)

詳細、お申し込みはこちらから