2024年あけましておめでとうございます | がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

がっつりベジで男子の胃袋をわしづかみにできる料理教室 つぶつぶkitchenおたまちゃん@川崎、東京多摩

ガマンの自己流自然食でイライラプンプンかあさんが、息子たちに「かあちゃん神だよ!」と言わせた『未来食つぶつぶ』を川崎市多摩区稲田堤で伝えています。

 

こんにちは!

つぶつぶ料理コーチの本多恵津子です。

 

今年もどうぞよろしくお願いします♪

 

今年は私自身ともっと仲良くなり、もっと大切に扱います。

ニュートラルな心で、思ったこと感じたことを言葉にし、行動していきます。

 

今年のおせちは雑穀おせちレッスンで何回も食べたから、毎日のおかずの延長で😁

 

 

image

定番根菜の炒り煮、サトイモのもちあわ煮、カブの梅和え、北京ダック風、ヒエのブリの照り焼き風、アマランサスの松前漬け風、黒豆煮、大根の柚子醤油漬け、伊達巻風、紅白なます、大根と小松菜のお雑煮。

 

 

もっと気合を入れて作ろうかと思ったけど、

睡眠時間を優先!

 

目新しいところでは北京ダック風とサトイモのもちアワ煮。

どちらも大好きメニュー♪

北京ダック風はあわよくばバインミーにしよっと♪

 

こんなものをサラッと作れるようになったのもつぶつぶをやっていたおかげだし、こんなにたくさん作ることができる環境にいるのもありがたいことですわ。

 

 

初詣に行ったら、今までは「平穏無事でありますように」と祈ってたけど、今年はさらっと「ワクワクの1年になりますように♪」そして、その他、いろいろお願いしといた。欲深くなってきた私😁

 

image

そういうふうにしかならないから、楽しみでしかない❗️

 

今年もよろしゅうお願いします♪

 

レッスン情報はこちらからね♪