【ルッコラの食べ方】塩茹でしてナムル! | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

雑穀と甘酒

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

 

もっと幸せ笑顔を広めたい!欲張りな

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコレー❤️
お庭で育ててる無農薬ルッコラです照れ

 

 

史上最高の美味しい&楽しい

2/23餅つき@あっちゃんちを開催!

 

 

 

 

♪お庭のルッコラを
 

 

今年は、すっかり大きく育ってくれて

(種を自家採取したからかな〜?)

 

 

大きい爆  笑

 

 

 

 

ルッコラ、リーフサラダにするのも好きなのですが

ここまでしっかり育ってくれたら、茹でて

おひたしや、ナムルにするのがおすすめキラキラ

 

 

 

 

 

まずは、塩茹で。

 

 

ザルで水を切って

(自分で編んだかごなんですキラキラかごあみ好き)

これは、水気にも強いので、ゴシゴシも洗えるし

ワイルド派なあっちゃんにも使いやすいです。

 

 

 

なんか美味しそうに見えるキラキラ

丁寧な生活してる気持ちが上がるチュー

(自分で自分のご機嫌を取るって大事よねウインク

 

 

 

ボウルに、醤油、胡麻油、ちょっとお酒、混ぜて〜

 

 

 

ザクザク切って、軽く優しく水気を切ったルッコラを和えて

炒りごまもまぜた。

 

 

 

 

この日は、

メスティンでごはんを炊いたので

横にごはんを寄せて、

2月11日にレッスンする「里芋のコロッケ」と

ルッコラのナムルを入れて〜

いただきました!

 

 

メスティンでごはんを炊いてる様子はこちらに

 

 

 

 

 

 

 

 

♪茹でると?
 

  

ルッコラの特有の辛味がなくなるので

お子様も食べやすい

 

葉緑素しっかり取れますね!

 

*どなたでも受講できるレッスンです

 

 

 

 

こちらのレッスンで、人生が変わるレベルの青菜の茹で方お伝えしています!

お子様の食べ方が変わった!

夫にうま!って言われた、青菜の茹で方

ぜひ、学んでくださいね

下矢印下矢印下矢印

献立に迷わなくなる!家族の健康を美味しく作る
イチオシレッスン
2024年春募集開始
 

 

動画レッスンはこちらに

右矢印幸せごはんネットショップ

雑穀ブレンド、雑穀ごはんの炊き方、甘酒の作り方 無料配布しています。

 

 

右矢印メルマガ・レッスン日程・お問い合わせ・無料レシピ集など全てのリンクはこちらに

 

 

 

幸せごはんは、人生が好転する料理教室ですウインク

ぜひ、逢いに来てくださいね。

動画でもOK爆  笑

 

 

お餅つきも絶対楽しいので、遊びに来てくださいね!ラブ

 

 

 

ブーケ2ブーケ2ブーケ2

お料理苦手な方も心配せずに、受講くださいね!

 

右矢印6000人にお伝えしてます。

 

右矢印夢は、星野源さんに「幸せごはん」のおせちを食べてもらうこと

 

 

ほとんどの方は、お料理苦手さんです〜ウインク

お料理苦手さんから、料理教室されてる方や、主婦歴先輩の方まで

喜んでいただいてますウインク

image

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

 

時短・カンタン・美味しいレシピを手に入れることは、

幸せになる許可ですよ〜〜〜

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×雑穀と甘酒と野菜の料理研究家

「幸せごはん」研究家♪あっちゃん



レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、動画レッスンしてるので

北海道から九州まで&海外(アメリカ・フランス・スイス・フィリピン)からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪