【新年な近況】おせち・ぜんざい・ラーメン〜。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

image

 
今日はコレー❤️
夫婦善哉って知ってます〜?
 
 

 

♪今日から、仕事始めでしょうか?
 
もちろん、年末年始関係なくお仕事のある方もおられますよね。
いつもありがとうございます。
 
 
 
ただいま、
1月5日まで、全てのお申し込みの受付を停止させていただいてます。
 
が。
 
 
仕事は、していて。(月星座6ハウス。仕事してると心安定。笑)
 
 
あ。もちろん、お正月モードで、ちょーのんびりさせていただいてました!
昨日から、いろいろ仕事をしています〜。
 
 
 
料理だけ作ってたらいいわけではないので。笑。
いろんな仕事がありまする。
 
 
 

 

 

 

♪12月・・・

  仕事にまみれすぎてて、特に後半。

 

さらに、寒波が、寒すぎて。

朝起きたら、リビングの窓が凍結してて、開かない笑い泣きとか。笑。

 

 

神奈川の友人が町田豪雪地帯って言うんですよ〜。

(今のところ降らないけど、庭、全部凍ってます。笑。)

 

 

そうなると、なんか、ストレッチとか、ウォーキングとかを

できない日々が続いてたのですが・・・

 

 

新年、気持ちを入れ替えて。

今日から、ウォーキング復活キラキラ

ストレッチも復活キラキラ

 

 

image

 

 

切り替えるの大事ですよね!ここで宣言して、自分を追い込みます〜爆  笑

 

 

 

 

ホロスコープの学びの講座の

音声を聴きながらウォーキングしたの〜。

 

体動かしながら、インプットすると、入りやすいのよね!

よかった〜。

ポケットWiFiも新しくしたので、ナイス!

 

 

 

♪さて、近況報告は、ごはんで!

  

おせちでしょ〜。

 

 

 

 

おいしかったの〜。ってまだ、伊達巻とかあるからね!

取り出してきて食べられます

(半分以上、子供たちに送ったの〜)

 

 

 

image

取り出してきてできる、1プレート♪

 

 

あ、めちゃ美味しくて、ガツガツ食べてました笑

 

 

で、お雑煮。

 

 

 

そして、醤油ラーメンの汁で、

お雑煮。

 

image

 

醤油ラーメン。キムチのせ。

 

image

 

 

 

お蕎麦も食べたな〜

(醤油ラーメンの汁をたっぷり作ったのです!)

image

 

 

冷凍してて、ノンシュガーあんこを取り出して

ぜんざい。

image

夫婦善哉。(2つで、一人分笑)

 

 

 

 

あとは〜

この間、教えてもらったから、やってみたくて

コーヒー豆、生豆を焙煎して、コーヒー。とか。

image

たのし〜

 

 

 

 

あと、チャイね!

たっぷり作って、仕事のおともや、お庭でほっこりタイム

image

 

 

 

でね、ラーメン。キムチ。ぜんざい、とか

太りそうやん?

 

 

 

もちろん。体重増加してません。

 

 

 

運動してなかったけど〜。全然増えてないよ(日々変動してるけど、誤差の範囲)

 

 

 

胃もたれもなし爆  笑

 

 

 

楽しく、ご機嫌に、仕事もきっちりできるってさ。

食が支えてくれるからです〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

s

(睡眠は、申し訳ないけど、よくないので

 今年は、もう少し、ボディーを労ります!)

 

 

 

 

♪今日はウォーキングして・・

  

公園のテーブルで。

 

image

業務改善のやることリストを作ったよ〜。笑

 

 

 

何も目的がないと、歩くのが後回しになるので

何かしら、目的を作ったり

歩きながら、何かしたりで

 

今年もウォーキングやランニングをしていこうと思います。

 

 

だって。何をするのでも体力大事だもんね!

毎日1回は、汗をかこう〜♪

 
image

 

 

 

 

あなたは、ハッピーな未来に向けて、何をしちゃいますか?

 

よかったら教えてね!

 

♪レッスンのこと

全てのお申し込みは、1/5まで受付停止させていただいてます。

 

 

2022年4月開講予定です。

スイーツ基礎詳細などはこちらに

 

 

こちらも2022年4月開講予定です

連続講座「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

アイテムなどはこちらに

 

 

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

パン基礎は、いつでも受けられます。

パン基礎のアイテムと申込先はこちら

 

 

色々増えてます〜とうとう「高きびハンバーグとひえフィッシュフライ」も動画化!

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

 

最近の記事はこちら

 

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

たくさん動画受講申し込みしてくださった生徒様から、

一つずつ、つくれぽいただいてます♪

 

スイーツ応用「レーズンクリームサンド」

image
とてもおいしいです!って
嬉しい〜
 
 
スイーツ応用「ティラミス」
image
ティラミス、最高です!!
 
うれし〜。おいしいよね!ありがとう!
 
 
「どら焼き」
image
どら焼き、感動の美味しさです!!
 
って、嬉しいです!
たくさん受講&作ってくれてありがとうラブラブラブ

 

 

 

 



 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪