【家事DAY】キクイモ と郵便受けと、試作の日♪ | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 

 

 
今日はコレー❤️
収穫してないのに、収穫。笑。
 

 

♪久々に〜家事DAY♪
 
毎日家事をしてるけど、
ちょっと、日々にできない家事をやる日
(DIYも含まれます♪)
 
 
ちょっと気になってた、
郵便受けのサビえーん
 
 
ほんのちょっとなんだけど、サビと年越ししたくない感じ!

 

サンドペーパーかけて、

気軽にペイントしました!

 

 

ペンキを2種類混ぜて。いつものだから、使い差しのぺんき。

 

 

 

 

できました!

 

 

 

次!畑〜。(という名の庭。)

 

 

畑のキクイモ 、赤大豆、なす、万願寺唐辛子を片付けて

 

 

 

 

すっきり〜ラブラブラブ

 

 

収穫してないのに、

収穫できちゃった、キクイモ キラキラキラキラ

 

image

 

たっぷりです〜。

本当、放置系で。

 

 

 

埋めてるだけなのにね〜ラブラブラブ

 

 

 

 

広がって大変とかも聞きますが

農家さんだと大変だと思いますが

機械で粉々になっても、小さい破片から、育つそうで。

(すごいな!キクイモ!笑)

 

 

 

 

普通サイズで植えてる分には、

春に出てきた芽を(シュッと伸びる。笑)

生えてきたら困るところなら

ぬいちゃったらいいって思う〜。

 

 

 

ただ、本当に背が高くなるので、

後ろの方に植えましょう。

 

 

 

で、キクイモ は、レシピは一択!

 

 

オススメは、これのみ。

 

 

キクイモ

風上でもいいかもね!私は、たまたま、風上で

おかげで、今年、なすが順調でした〜♪

たまたまラッキーウインク

 

 

 


そして、たくさん

うっかり収穫しちゃった

キクイモたちは、

穴を掘って、土の中に保存しました爆  笑爆  笑

長持ちするらしいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

赤大豆たちは、

 

さんざん枝豆を食べたけど。

虫にも食べられたけど、

 

春にまいた種と同じくらいの種が

収穫できましたラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

あたしたちって。

 

 

ほんとは、

 

こんなに、愛と豊さに溢れてる世界に存在してるんだよね。

 

 

 

大地と、太陽といつもいつも教えてくれます♪

 

 
 

 

 

 

 

 

♪同日、できたレシピ〜

  

そして、試作完了アップアップアップ

 

 

来週、新作レッスンです♪詳しくはこちらに

 

リアルレッスンの日程はこちら。

 

 

どんどん増えてる♪

動画レッスンのアイテムと申込先はこちら。

 

 

最近の記事はこちら

 

 

♪おまけのつくれぽ

  

 

 

 

 

 

 

 よかった!

こちらのレシピは、クックパッドに掲載してまーす。

 

 

 

 

 

 

メスティンて何?なひとは、こちらに〜

 

 

 

 

 

 

image

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪