頑張らずに自分らしく過ごしてみた、ある1日。 | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 

 

ノンシュガー&雑穀&ビーガンで

男子と子供の胃袋も掴む

 

美味しい×キレイ×健康×時短×簡単×大切な人の笑顔

女子の欲張りを全部叶える

 

「幸せごはん」研究家

あっちゃんです

 

 

 
 
 
 

 

 
今日はコレー❤️

     
 
 
無料配布中♪
 
 

 

 

捏ねない「パン基礎講座」♪1レッスンで3アイテム!オンラインとリアル開催中

 

 

 
 

 

 

♪頑張らない1日。

 

コロナになって、

オンラインレッスンを増やしてます。

 

スイーツ基礎

パン基礎は、動画が完成して、受講していただいてますし、

 

単発も、スコーンや、坦々麺、ティラミスなど増えてきてます。

 

 

連続講座の動画撮影編集が遅れていて、

 

これを、軌道修正中なのですが、

 

 

頑張って、編集と撮影を朝7時から、する、

 

 

という、計画を立ててみたのですが

 

 

 

ちょっと無理的で・・・

 

 

 

 

 

あたし・・・朝のルーチンの朝家事とかをした方が、

スタート時間遅くなってもいいんじゃないか??

 

 

と、1日試してみました。

 

 

朝のルーティンは、

朝起きて、ひらめきをメモ

ストレッチ、エネルギー送ったり

 
布団の上で、ちょっとまったり過ごすのが至福なので・・・
至福タイムを確保するために、早く目を覚ます方が好き。。。。
 
 
で、掃除
トイレ掃除、洗面所。
1階2階の床をふく、またはクイックルワイパー
 
メイク、着替え。
(誰にも出会わなくても、メイクも、服装も整えてます〜)
 
 
 
庭に出て、5分草刈り、
 
ちょっと、後回しになってて
草が多くなってたので
5分じゃなくて、20分
 
草山盛り。
 
ちょっとスッキリ
(草を生やしてるので、
 草と共に生きるのが好きなので、こんな感じ)
 
 
その草刈りや掃除の合間に、料理を
マリネードひじきのマリネ。
お庭のイタリアンパセリ入り
 
つめて
 
切り干し大根戻すとかも、合間に挟みながら、
土鍋で煮ました。
 
エゴマふりかけもたっぷりで
 
 
 
ふりかけ、すり鉢のご飯をはめて。
 
 
自家製梅干しで、海苔巻き。至福〜。
image
 
 
オリーブとドライトマトのデリを作ってみたり。
image
成城石井のデリ見てさ。ヒント
 
これめちゃ美味しいの。笑。
 
 
 
あとはこれ
image
 
 
 
 
 
 
 
 

  

 

 

 

大好きなオートミールのクッキーや

ジューシー板麩、厚揚げのスモーク、高菜のエゴマ炒めとか

作ってパッキングして、子供たちに発送。

 

 

家事。隙間に、仕事。

昼寝。発送。

 

 

1つのことをずっとするよりも、

煮物しながら、とか

途中洗濯干したり取り入れたり、

そういうことが得意なんだなーって、

 

 

気づけてよかった

 

 

 

できないなーって、

思ってたところからの、

 

自分の得意に気づいた1日で

 

 

 

そうそう、あたし家事得意で、

 

家事しながら、何かをするのが、得意だった。

 

 

そういう感じで、

もう少し文字化して、

 

 

撮影、編集もできるんじゃないかなーーーーー。

 

 

思ったの。

 

 

です

 

 

 

次回。免許証に見る5年。

 

 

 

 

 

 

人は、いつからでも、いくつになっても、変われる。

あっさり幸せになっていい

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

エネルギー使い×料理研究家♪

「幸せごはん」  わたなべあつこ


レッスンは、東京と愛知のリアル開催と、オンラインもスタートしてるので

北海道から、九州まで、海外からもご参加いただいてます♪

 

エネルギーも、遠隔で送っているので、エリアフリーで、活動してます♪

 

みんなありがとう〜♪

 

 

 

 

 

 

レッスン、エネルギー、メルマガ、クックパッド、お問い合わせなど

全てのリンクはこちらに

   ↓↓↓

 

 

QRコードクリックでも、リンク先に飛びます♪