【レッスンレポ】サクッっと美味しい〜、思ってたより簡単!早速作りたい!!「スコーン2種」」  | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
 
 
 
スコーン2種と、ちょっぴりおまけのベジホイップ



 

 

♪ 人気のスコーン2種のレッスン、初の東京レッスンです♪

 

 

こんにゃくの唐揚げと、ベジ料理のレッスンが終わった後は、

 

人気で、満席のレッスン。「スコーン2種」

 

 

満席8名様で♪レッスンしました♪

 

 

 

これ、男性にも女性にも

ノンシュガー生活をしてない方にも、美味しい!って言っていただいて。

 

 

本当に嬉しいのです。

 

 

 

 

が。

 

 

 

 

混ぜるだけ。

 

 

 

混ぜて、伸ばして、包丁で切って。

焼く。

 

 

 

愛知でレッスンを受けてくださった生徒様が

1時間あったら、2種類とも焼けるから、嬉しいって。

で、36個スコーンできるから・・・♪(冷凍もできるのよ)

 

 

週末、作り置きしておいたら・・・職場おやつに、

子供のおやつに、ご褒美おやつに嬉しいやつ♪

 

 

 

さて。

 

 

で、

 

 

こんな感じで焼き上がり〜

 

 

 

 

 

試食はこんな感じで。

 

 

 

キャロブチップ入りのスコーンと、

抹茶とデーツのスコーン。

 

 

この三角なのは、アメリカンスコーン♪

 

形がかわいいよねー♪

 

 

また、イングリッシュ的な、丸いスコーンもレシピできてて。

また開催したいと思っています♪

 

 

 

さて。

生徒様のお声を少し♪

 

 

 

スイーツの中で一番スコーンが好きだから、レッスンを受けてくださった、Uちゃんは

 

「久しぶりに食べられた、この形のスコーン💕

 サクッととても美味しいー。サイズもちょうど良いー

 思ってた以上に簡単に作れそうなので、早く作ってみたくなりました!!」

 

 

以前、試食したスコーンがあまりに美味しかったから!!

レッスンに参加してくれたMさんは、

 

「サク、ホロっとおいしいー💕

 と思いました。なのにすごく簡単でびっくりです」

 

 

他の生徒様から、そのかたのお姉様が、抹茶あんまり好きじゃないのに、

「あっちゃんの抹茶のスコーンを美味しいかった」と言うのを聞いて、参加してくれたYちゃんは

 

 

「バターを使ってないのに、焼いている時から、いい香りがして、

ノンシュガーでこれだけ、いや、それ以上に美味しくて

満足感が得られるので、常に常備しておきたいです。」

 

 

いやー、他の皆様も

 

想像以上に簡単だった!

すぐ作りたい

 

って言っていただけて。

 

 

ええ。

時短・簡単・超美味しい「幸せごはん」♪レシピのスコーン2種。

 

皆様に気に入っていただけて、嬉しいです♪

 

 

生徒様のアレンジもできるようにお伝えして。

皆様の生活のお役に立ちますように〜

 

 

あ、全てのレッスンで、受講後1ヶ月、質問メール回答してますので。

初めての方も、安心してくださいね〜。

 

 

 

追記:このレッスンは、動画になりました!


右矢印動画レッスン申し込みはこちら

 

 

 

 

ってことで。ブログに載っても大丈夫な方々と〜♪

あ。掴まれてる💕

 

 

 

ってことで、

今回、日程合わず、涙っ、って方〜

 

リクエストしておいてくださいね〜。

 

 

きっとどこかで〜。

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンス・アルケミスト♪ 

 エールアンバサダー♪       わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

レッスンとそのほかの情報でーす。

 

無料レシピ・時短術・愛されあっちゃんの気づき・子育て・ナチュラルクリーニグ

生活を楽しむ様子が満載♪

 

メルマガ「幸せごはん」で愛される♪登録はこちら

 

 

 

 

 

 

*まもなく愛知からスタート♪砂糖中毒さん、お待たせしました♪

ノンシュガー・スイーツ基礎コース♪(全3回)

0期スタート♪

 

imageimage

 

日程と習えるアイテムはここ

愛知は、満席スタート。東京0期は、平日コーススタート

休日コース間も無くスタート。

8月に1DAY、あります!

 

 

 

 

一生使えるレシピが54アイテムも!身につけられます

受講者様のパートナーからの、喜びの声が続々届いています♪

 

あっちゃんイチオシ

「幸せごはん」連続講座

「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

日程と、レッスンメニュー などが載ってます。

申し込みフォームはこちら

 

*次回は、東京・町田、愛知・幸田ともに9月スタート予定です。

 

 

 

 

そのほかの

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

東京町田でも、2019年4月からレッスンスタートしてます♪

 

imageimage

imageimage

 

imageimage

 

 

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

動画レッスン申込フォーム

imageimage

 

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪