【レッスンレポ】初めて、衣が全くはがれてない「こんにゃくの唐揚げ」を食べました! | 幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

幸せごはんあっちゃん(雑穀と甘酒の料理研究家・東京&動画レッスン)

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室12年目。6000人以上の方がレッスン参加。愛知から2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で動画レッスンも作成、全国とアメリカ・フランスなど生徒様のエリア拡大中。

 

 


 あなたと大切な人の笑顔を作る「幸せごはん」料理研究家

 

わたなべあつこです❤️

 

あっちゃん」って呼んでくださいね♪

 

 
 
 

奥の唐揚げ。こんにゃくなんですよ❤️
  
こんにゃくなんだけど、
こんにゃくの壁を超えた、唐揚げなの。
 
 
ベジしてたって、唐揚げ大好き!
 
おまけに
お腹を掃除してくれる、唐揚げって、サイコーじゃない?
 

 

 

 

ではでは、レッスンレポ、行っちゃいまーす♪

♪ こんにゃくの唐揚げレッスンしたよー♪

 

 

 

実は、一応書いてたんだけど

「こんにゃくの唐揚げとベジ料理」って。

 

 

こんにゃくの唐揚げだけのレッスンって思ってました!

って方々が。

 

 

 

ありがとう〜

 

 

こんにゃくの唐揚げと、時短簡単ベジ料理5品。

 

だったのですー♪

 

無料公開レシピ集の中から、5品。

 

今回は、

この5品。直前まで決めてなかったのです。

その時の季節に合うものをやりたかったので♪

 

 

・ズッキーニのフライ。(本日メルマガ公開レシピ)

・切干大根の煮物。(まもなくメルマガ公開レシピ)

・もやしの中華和え。(ブログ公開レシピ)

とうもろこしごはん(メルマガ公開レシピ)

・ワカメの味噌和え(メルマガ公開レシピ)

 

 

 

モリモリ盛りだくさんで、試食の図♪

 

 

 

間も無くブログにもレシピ載せようと思ってますが。

とうもろこしごはん♪

 

美味しいとうもろこしが、玉川学園前の自然食品店さん「明日葉」さんで

ゲットしたので〜

そぎおとして実を入れますが、芯も入れると、ダシが出て美味しいのです〜
 
 
で、ごはんは、普通に雑穀ご飯ととうもろこしご飯の相盛りで。
こんな感じで〜。

 

 

 

 

 

 

さ〜

 

 

生徒様のお声を少し紹介します♪

 

 

 

 

こんにゃくの唐揚げは、何度か習いましたが、衣をつけるのがうまくいかず、

あっちゃんに倣って、もう上手くできるようになりたいから

 

と、レッスンを受けてくれたAちゃんは、

 

「こんにゃくの唐揚げジプシーが終わりました。

初めて、衣が全く剥がれてない、こんにゃくの唐揚げを食べました。

切り干し煮も常備菜でよく作っているので、あっちゃんバージョンを

教えてもらえてよかったです。

基本的なことで、今日知ったこともたくさんあり、

たくさん習えて、とてもお得なレッスンでした。」

 

 

 

 

そして、初参加の生徒様〜

 

 

 

ずっと習いたかった「こんにゃくの唐揚げ」がレッスンに登場したのと、

何より、あっちゃんに会いたかった!!と、(嬉しい〜)

 

レッスンに参加してくれたUちゃんは

 

 

「短時間で、これだけの時短メニューを習えてよかったです。

念願のこんにゃくの唐揚げは、思った以上に美味しく、ポイントもたくさん習えて、

早速やってみたいです。

一人になってから、揚げ物をしなくなったので、ズッキーニも美味しかったから

また、やろうと思いました。

ベジ料理は、全て日本酒のアテになるので、ありがたい!!」

 

 

嬉しい〜、日本酒好きのUちゃん認定、いただきました!わーい

 

 

 

 

ええ。

 

「幸せごはん」のあっちゃん。

もっと簡単に。もっと美味しく。ついでに経済的なことも考えちゃうので。

あと、鳥の唐揚げ。得意料理でしたよ。わたくし〜

 

 

でもね。

 

 

 

この

こんにゃくの唐揚げは、美味しいのです〜。

 

 

こんにゃくが、こんにゃくの壁を超える。

 

臭みなく、食感もこんにゃくのそれとは異なり。

しっかり味。

がっつり唐揚げの衣〜。

 

 

冷めても剥がれませんよ。

 

 

コツしかない。そんな「こんにゃくの唐揚げ。」なのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

机の下には。。。。。

 

かわゆいい

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの。

 

こんにゃくの唐揚げと、ベジ料理5品のレッスンでした♪

 

うふ♪

 

何回見ても、おいしそー♪

 

 

美味しいよん♪

 

 

 

 

 

右矢印リアルレッスン日程はこちら

 

 

 

このレッスンは

2022年夏動画レッスンになる予定です。


右矢印動画レッスン申し込みはこちら

 

 

 

そして私は、また、レッスン終わってから、

明日のレッスンの買い物に〜。

 

玉川学園前駅近くの、自然食品店さん「明日葉」さんと

オダキューOXにお買い物に出かけたのでしたー。image

 

 

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

東京・町田&愛知

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンス・アルケミスト♪ 

 エールアンバサダー♪       わたなべあつこ


レッスンには、東京をはじめ関東(神奈川・埼玉・千葉・茨城)、愛知県全域はもちろん、岐阜県・三重県・静岡県・長野県・山梨県・石川県・富山県・関西(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県)・岡山県・愛媛県からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

レッスンとそのほかの情報でーす。

 

無料レシピ・時短術・愛されあっちゃんの気づき・子育て・ナチュラルクリーニグ

生活を楽しむ様子が満載♪

 

メルマガ「幸せごはん」で愛される♪登録はこちら

 

 

 

 

 

 

*まもなく愛知からスタート♪砂糖中毒さん、お待たせしました♪

ノンシュガー・スイーツ基礎コース♪(全3回)

0期スタート♪

 

imageimage

 

日程と習えるアイテムはここ

愛知は、満席スタート。東京0期は、平日コーススタート

休日コース間も無くスタート。

8月に1DAY、あります!

 

 

 

 

一生使えるレシピが54アイテムも!身につけられます

受講者様のパートナーからの、喜びの声が続々届いています♪

 

あっちゃんイチオシ

「幸せごはん」連続講座

「味噌汁から始める家族が喜ぶ定番料理」

日程と、レッスンメニュー などが載ってます。

申し込みフォームはこちら

 

*次回は、東京・町田、愛知・幸田ともに9月スタート予定です。

 

 

 

 

そのほかの

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

東京町田でも、2019年4月からレッスンスタートしてます♪

 

imageimage

imageimage

 

imageimage

 

 

動画でレッスンしています♪

↓↓↓

動画レッスン申込フォーム

imageimage

 

 

 

 

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪