宝物の娘と町田。小5でも、天ぷら揚げられます❤️ | 東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

東京・町田&オンライン!家族が喜ぶ「幸せごはん」♪「幸せごはん」で愛される♪

ノンシュガー雑穀ビーガンの「幸せごはん」料理研究家♪あっちゃんのブログです。料理教室10年目。5400人の方がレッスン参加。愛知・幸田町から、2019年に東京・町田市に本拠地を移す。コロナ禍で主軸を動画レッスンに切り替え、日本全国とアメリカに生徒様が拡大中。

 
 

 


 あなたと大切な人を笑顔にする

「幸せごはん」料理研究家♪の

あっちゃんこと、渡邉敦子です♪

 
 
 
image
 
 
 
 
 
 あっちゃんって呼んでくださいね♪

 

宝物の娘と東京・町田に、終業式の後、移動♪
 
 
なんだけど、私、仮歯が取れそうなので、、、急遽歯医者さんに。
 
歯医者に行く前に、愛知で、傷みそうな野菜たちをちょっぱやで調理、
冷凍しておいた餃子を焼いて、
 
ふらんすさんのパンに、リンゴを甘く煮たものをのせて。デザート用に
 
 
 
歯医者が終わったら、娘に、お弁当に盛り付けておいて〜と電話して。
 
娘の盛り付けー♪
 
 
 
 
 
新幹線でかわいい娘。
 
 
 
 
おやつに持ってきたのは
キャロブチップ入りのスコーン♪
 
もちろんノンシュガー&オールベジ&甘酒入り
 
 
 
町田について、夜は、エリンギだけ炒めてうまいアイツ
「エリンギだけ?」
レシピはこちらに
 
 
 
ひじきの煮物があったから、こんなかんじの晩ごはん♪
 
いただいたお花が、傷んできたので、短く切って。
ペットボトルを短く切って、いけました
 
可愛いよね、ウーロン茶のペットボトルが秀逸に可愛い!
 
 
デザートは、冷蔵庫に入れておいた
バナナケーキ。
オーブンなしで焼けちゃう♪ノンシュガー&オールベジのバナナケーキ
 
そして持ってきた、「ベジホイップ」で。
 
 
 
 
 
次の日は、これ。
10日ほど前の白菜の浅漬けがまたうまーい
冷蔵庫って、乳酸発酵にいいんですよねー♪美味しくなってます!
 
味噌汁作って〜って、言ったら作ってくれるし。
 
 
 
天ぷら食べたいね、って二人で買い物の時に話してて。
 
アスパラ
たらの芽
しいたけ
 
って買ったんですが、
帰宅したら、次の日のレッスン準備で仕事してる間に。
娘が、作ってくれてた!!
 
 
「料理楽しいんだよねー」って
 
 
 
 
これ、そんな小学5年生の娘。
 
二人で、この量の天ぷらを食べきりました♪
 
雑穀粉入り、
昔ながらの圧搾絞りの菜種油とごま油
そして、適塩。
雑穀ご飯。
 
 
こんな食事なら、太らないんですよねー。
 
夜遅めだったのですが、
思いっきり天ぷら食べても
ご飯お代わりしても。
気にしなくていいという。
 
 
おいしかったー。
 
幸せ〜。

 

 

ってことで。町田と娘とご飯レポでした〜

 

みんな〜。大好きー♪

 

 

愛知県・幸田町  

「幸せごはん」料理研究家♪ 

 アバンダンスアルケミスト♪  わたなべあつこ



レッスンには、幸田町・岡崎市・名古屋市・豊橋市・蒲郡市・西尾市・知立市・安城市・豊川市・豊田市・刈谷市・春日井市・半田市・新城市・碧南市・岩倉市・一宮市・岐阜県・三重県・石川県・愛媛県・関東(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城)・関西(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良)からも♪来ていただいています。

 

みんなありがとう♪

 

 

♪レッスンとアバンダンス・アルケミー♪

 

 

4月から、東京・町田でも「幸せごはん」レッスンスタートです。

 

 

詳しくはこちら

 

愛知でもレッスンを続けますが、回数が減ります。よろしくお願いします。

 

全てのレッスン動画レッスンにしていく予定です。

 

 

「幸せごはん」レッスンの日程と申込先はこちら

 

imageimage

 

 

「覚醒しながら豊かになる」エネルギーを遠隔で送っています。お申し込みフォームはこちら

 

アバンダンス・アルケミーを受けた方の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幸せごはん」牛丼風レッスンしまーす。

 

image

あは♪美味しそーでしょ♪

甘辛って、みんな好きだよねー♪

お肉風だけど、楽しくて簡単に作れちゃうんです♪

ノンシュガー&オールベジの牛丼風♪ レッスンしまーす♪

甘酒白菜キムチもね、一緒にお伝えします。キムチ牛丼もできるじゃん♪

 

愛知では、5月21日(火)10:15〜13:00  追加日程

参加費8000円 (おまとめ3回使えます)

 

 

 

天然酵母&ノンシュガー&オールベジ

なのに、簡単♪な「パンとスープ」は、

 

 

 4月は、「ゴージャスフォカッチャ」

フォカッチャは、捏ねない、一番簡単なパンだけど。

 今回は、生地にじゃがいもも練りこみ。

さらに、ジューシー板麩(板麩に味をつけたもの)と、タマネギを、折り込んで、

楽しくて美味しい、フォカッチャ。

そのままで、ごちそうなフォカッチャ。

やっちゃいまーす。

 

愛知開催は

4月4日と7日 時間は、10:15〜13:00です

 

 

 

 

 

東京町田は、5月から、パンとスープ、スタートです♪

町田のレッスンも申し込みスタートしてます。

 

 

 

 

時短レシピ、レッスンの日程、イベントなど日程が一番早くお知らせ出るのは、このメルマガ♪

あっちゃんのメルマガが読めるのは、ここだけ♪もちろん登録無料♪やめたい時も即解除できまーす♪

ブログと文章が全く異なります♪生きるのが楽になりたい人は是非♪

「ピンチはチャンス♪」

「世界は愛に満ちている♪」

「起こることは全て幸せになるための出来事♪」

「宇宙信頼♪」

「全て、愛でできている」

 

さらに不定期連載♪

時短術

料理のレシピがPDFファイルダウンロードリンクが送られてきまーす♪

 

 

 

お待ちしてまーす♪♪

 

 

あなたが、サクッと幸せになるお手伝いして行きますよー♪